目隠し可動ルーバーで家を守る ~プライバシーを守るだけじゃない!台風が来ても安心な住まいを~

 こんにちは!エールハウス湘南店店長、リフォームアドバイザーの石田です。春がやってきたと思ったら、先日は雪が降るなど天気がコロコロ変わって困りますね。みなさま体調は崩されていないでしょうか。新型コロナウイルスも日々感染者が増え、不安ですね。早く終息することを願うばかりです。

 今回のブログでは、目隠し可動ルーバーで家を守る~プライバシーを守るだけじゃない!台風が来ても安心な住まいを~をお届けします.

 

お客様のご要望

  • 昨年の台風の時に、ガラスが割れないように段ボールや養生テープを貼って凌いだが大変だった
  • 雨戸が付いていない窓は、段ボールや養生テープで対策をしたが、それでも強風でわれてしまいそうで、とても怖かった
  • 今のうちになにか安全な対策をしたいので、どんなことができるか相談したい。

 とのご相談を受け、目隠し可動ルーバー面格子をご提案させていただきました。

 お客様からも『これなら!』と工事をご依頼されました。

 

ご提案内容

 台風・強風時にガラスが割れないようにカバーができ、採光・通風が取れる「LIXIL目隠し可動ルーバー」をご提案しました。(色:ブロンズ)

【施工前写真】

施工前

 

施工前2

 

【施工後写真】

施工後

施工後2

 

 普段の生活は今まで通りに、台風や強風時にはルーバーを閉じることで、アルミの壁のようになります。ルーバー状になっているので、開閉角度が自由にできて完全目隠しにもなります。

完成全閉

 

  角度の調整で、日射や風を取り入れることが出来ます。夏場の日射を抑えることはもちろん、冬場には日射しをたっぷり取り入れます。

完成半開

 

 開閉レバーも室内側にあり、操作も簡単です。

完成全開・開閉レバー

 

 

 面格子が取り付け出来ない窓には、ガラス部分をアルミ複合パネル2枚重ねに交換しました。

面格子が付かない窓

ガラスをアルミ複合パネルに交換

 

お客様の声

 事前に納まり寸法等の確認に来ていたので、手際よく完成しました。台風や強風が来てみないと分かりませんが、アルミ素材でしっかりした商品ですので、その時にどのくらい安心して過ごせるか楽しみです。

  

 お客様の不安を解消できて良かったです(^^)お客様の不安やお悩みを解決できるよう、今後も努めてまいります!

 

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です