【2022年卒の学生様対象】会社説明会を開催しました!

 みなさん、こんにちは! エールハウス社長、一級建築士・宅地建物取引士の伊丹です。

 今回のブログでは、今月、当社にて開催した『2022年卒の学生様対象の会社説明会』について、お届けさせていただきます。

会社説明会

 

 2021年4月上旬に、当社の本店にて、2022年卒業の学生様を対象にした会社説明会を開催させていただきました。参加していただいた学生様の中には、なんとはるばる埼玉県からご参加いただいた方もいらっしゃいました。横浜エリアに来たのも初めてとのことで、コロナ禍でなければ是非観光して帰ってほしかったのですが、残念ですね。

 

 約1時間30分、私の自己紹介から始まり、会社の紹介、仕事内容、施工事例の紹介、先輩社員の紹介等をお話しさせていただいたのですが、皆さん、とても真剣に聞いてくださり、ノートにびっしり書いてくださっていたので、とても話し甲斐がありました。私が話す一方では退屈になってしまうと思い、出来るだけ質問をして参加形式で行なったのですが、皆さん嫌な顔一つせず協力していただき、とても有意義な説明会となりました。

会社説明会

 

 会社説明会に参加していただいた学生様たちの話を伺った私の感想は、思った以上にリノベーションのことを良く知っていて、且つ興味を持っていることです。私のイメージでは、建築関係に興味がある学生様は、どちらかというと新築に興味があると思っていました。参加していただいた学生様のお話しを聞くと、将来、少子高齢化で人口が減ることによって新築需要が減ってくること、空き家が増えてくることによってリノベーションが増えてくることが予測されることなどをしっかり考えて、リノベーション・リフォーム業界に興味があるとのことでした。学生様の中には、事業の一環として、空き家の戸建のリノベーションをしている方もいました。実際に、断熱材を入れたり、石膏ボードを貼ったり、外壁を塗装したりされたそうです。

 

 以上のように、会社説明会を開催したのですが、説明会の資料を準備する過程であらためて会社のことを客観的に考えて、且つ整理することが出来た良い機会でした。また、若い人達と話す機会が普段あまり無いため、説明会を通して若いパワーをもらうことも出来ました。今月の下旬にも会社説明会を予定しておりまして、既に定員いっぱいのご予約をいただいております。当社のことをよくご理解いただき、若い仲間が増えるように努めてまいります!

 

 エールハウスでは、建築士、インテリアコーディネーター、また整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト等の住まいに関わる資格を持った女性スタッフがおります。是非、お気軽にご相談ください!

お問合せ

 


 

 エールハウスでは、『皆様の暮らしが快適で笑顔があふれる住まいづくり』をきめ細かくお手伝いさせて頂きます。

 エールハウスの各スタジオでは、常設で水廻り設備などを展示しています。お住まいのご相談やスタジオ見学など、お気軽にお近くのエールハウススタジオへお立ち寄りください。皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

★スタジオ情報は下のスタジオ写真をクリック★

湘南店スタジオ

旭店スタジオ

藤沢店スタジオ

 

★各スタジオの紹介動画もYouTubeにて公開中です★

旭店スタジオ★キッチン紹介

湘南店スタジオ★キッチン紹介

藤沢店スタジオ★システムバス紹介

 この他にも、様々な動画を公開中です!

新築物件紹介

中古マンションリノベ

インスタにて施工写真公開中♪

 

会社説明会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です