【魅力満載♪】 平屋住宅リノベーション工事 をご紹介します! その③ <ついに完成!>

 こんにちは!エールハウス横浜店、店長で二級建築士の田渕です。建築の世界に入って、もうすぐ20年経ちます。今まで得た知識を活かして、これからお客様のお役に立つ情報をお届けいたしますので、よろしくお願いいたします!

 以前に平屋住宅リノベーション工事をご紹介してきましたが、ついに完成しましたのでご紹介致します。

 平屋の利点である生活動線の良さを最大限活かしたプランになったと思います。機能としましてもリノベーションですので、高気密・高断熱や節水節電を従来と比較してかなり良くなりました。

 あまりにも快適な為、ご主人さんの仕事からの帰宅時間が早くなったそうですよ(^^)

書斎コーナー

リフレッシュ空間

 LDKの中の書斎コーナーです。床暖房もあり、冬でもポカポカです。大きな窓からは青い空と綺麗な緑が見え、読書に疲れたら、すぐにリフレッシュできます。

 

スッキリと整理された空間

一つの空間になったLDK

 もともとは3部屋が縦につながっていたものをワンルームにしましたので、奥行きが深いのが特徴です。空間はつながっていますが、日常生活の行動別にスッキリと整理されている為、整理整頓がしやすく動きやすいです。

 

 

 次は水廻りをご紹介いたします♪

爽やかなトイレ

 パナソニック製の『アラウーノ』を採用しました。正面の壁はわざとふかしてカウンターを創り、小物を飾れるようにしました。上部につけた棚は、厚み30mmある板を使用してデザイン性を出しました。

 

ライトグリーンですっきりとしたキッチン

 システムキッチンとカップボードはパナソニック製『ラクシーナ』を採用しました。

 シンクの前に立つとリビングを見渡す事が出来て、窓からはウッドデッキと桜の木が広がります。日常の家事が楽しくなります♪

 

清潔感の溢れる浴室

 システムバスはパナソニック製の『オフローラ1616タイプ』を採用しました。また、給湯システムはガス給湯機からエコキュートへ変更しました。

 清潔感があり、気持ちいいですね。

 

LDKと繋がった空間に

こだわりのウッドデッキ

 こだわったウッドデッキ。リビングからの開放感が最高です! 春には桜が咲き、季節や光を感じながら暮らせるお住まいを提供する事ができました。

 

 エールハウスでは、建替え新築工事から水廻り商品のご提案、リフォーム無料相談を常時やっております。皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です