エールハウスの『ワンストップリノベーション』についてご紹介します!

こんにちは、経理の伊丹淳一です。前回のブログで、エールハウスの「リノベーション工事」について簡単にご紹介しました。本日は、エールハウスのリノベーションサービスの中の、「ワンストップリノベーション」についてご紹介いたします。

ワンストップリノベーション

1.ワンストップリノベーションとは?

ワンストップリノベーションとは、一つの会社が「中古物件の購入」から「リノベーション」までを一貫して行なう事を言います。従来は、物件の購入(不動産会社)とリノベーション(建築会社)とが別々の窓口で不動産の購入、リノベーション工事を行なっていました。エールハウスでは、ワンストップリノベーションと言って、不動産の購入とリノベーション工事の窓口を一本化することにより、従来のリノベーション工事によく聞かれた「物件を購入したものの、リノベーション予算が足りなくなる」「物件購入時の調査不足により、希望通りのリノベーションが出来ない」「複数との担当者のやり取りが煩わしい」などといったデメリットを解消しました。不動産とリノベーション工事を自社で全て行なうことが出来るエールハウスならではのサービスです。

2.エールハウスのワンストップリノベーション

エールハウスには宅地建物取引士、一級建築士、二級建築士、インテリアコーディネーター、整理収納アドバイザー1級など、有資格者が多数おり、また宅地建物取引業免許を有し、不動産業も行なっており、特にリノベーションに関しては創業41年の経験とノウハウで4万件を超す実績がありますので、最も得意とするところです。実際に中古住宅の物件を購入するのときは、「物件の状態が不安」「耐震性は大丈夫?」といった声も多くありますが、エールハウスにはホームインスペクターや耐震診断士の資格を持った建築士がおり、購入前調査(ホームインスペクション(ホームインスペクションとは?こちらを参考に))や、耐震基準適合証明書の発行についても対応可能ですので、安心してご相談下さい。

3.資金計画の相談についても専門家と連携して対応致します。

相続税やライフプラン、銀行ローンなど、提携している税理士、司法書士との連携が可能です。また、ローンの借り方や自己資金の投入割合、各種助成金や補助金のことなどあらゆる方面からリノベーションをサポート、アドバイスさせていただきます。今なら住宅ローン減税が最大400万円。消費税率の引き上げに合わせて大幅に拡充されました。消費税の増税前に是非ご相談下さい。

4.最後に

物件探しからリノベーションまで一貫して対応できるのがエールハウスの強みです。また、実際にリノベーションの現場を見学したり、リノベーションスタジオ(藤沢店)を見学して実際のリノベーションを体験していただくことも可能です。事前に来店予約をしていただければ、お客様の時間に合わせて建築士やインテリアコーディネーターが詳しくご説明・ご案内いたします。当社ホームページから来店予約が可能ですので、是非ご活用下さい。

 

ワンストップリノベーション