YouTube動画のご紹介 ~エールハウス湘南店スタジオキッチン紹介編~ ウッドワン*スイージー

 こんにちは! エールハウス湘南店スタジオ、営業サポーターの小林です。

 今回は、エールハウス湘南店からの発信のYouTube動画の中でご紹介させていただいた商品について詳しくご紹介します!

 

 エールハウス湘南店スタジオに常設してあるシステムキッチンは、ウッドワンのsu:iji(スイージー)Panasonicのラクシーナです。

 今回のYouTube動画では、エールハウス湘南店スタジオで実際に使用することができるウッドワンのsu:iji(スイージー)のご説明をいたします。

*是非、YouTubeご覧ください。

 

 Panasonicラクシーナの動画も公開中です!

 

 では、湘南店展示から動画で説明させていただいた、「おすすめポイント」をご紹介します!

おすすめポイント①「木のぬくもり・無垢の扉」

 ウッドワンのシステムキッチンの扉は「無垢の木」で作られています。

「無垢」とはまじりけがなく、「そのままなこと。」

 一本の木から、そのまま切り出される無垢材です。昔か人に愛され、役立ってきた「無垢の木」。触れるたびに「ほっ」と、そんな気持ちになる材料です。

「無垢の木って、水や汚れに弱いのでは?」

「お手入れが大変そう」

 そんな心配をされていませんか?

 今回の動画では、実際にsu:iji(スイージー)の扉にしょう油をたらし、一時間放置してしょう油の「染みつきや落ち具合」をみる実験を行いました。

 一時間後、染みついてしまってないかと本気で心配しました(汗)が、本当にキレイに落ちました。(ホッ!)

 

 su:iji(スイージー)の無垢の扉は、木の風合いをそこなわないウレタン塗膜で守られています。そのため、うっかり油や調味料をこぼしてしまっても、サッと拭いても、一時間置いても(実験済み)汚れが染みつくことはありませんので安心です。

 

おすすめポイント②「ワークトップ・タイル」

 

 湘南店の展示では、ワークトップはおしゃれでレトロなタイル貼りです。海外のキッチンのようで、どこか懐かしさも感じるタイルカウンターです。

 その他にも、人工大理石やステンレスのワークトップも対応できますので、ご要望に応じてレイアウトできます。

 

おすすめポイント③「ホーローシンク」

 

 シンクはタイルカウンターと相性バッチリのホーロー製を選び展示しています。

 表面は陶器のようになめらかで、エナメル質独特の光沢感があります。そして、熱やサビ、腐食に強く、抜群の耐久性を持っています。

 su:iji(スイージー)のホーロー製シンクは「Lシンク」といいます。ホーローは硬い材質のため、うっかり食器などを落としたりして割れることがないよう、「ボトムラック」は標準装備。ステンレスの網が「ボトムラック」です。

 

おすすめポイント④「水栓」

 動画では、リフォーム・リノベーションアドバイザーの荒川さんが実際に水圧などをわかりやすく実演して説明しています。

 こちらの水栓の、ホースが内蔵された「吐水口」は引き出して使用ことができます。

  • 洗浄力が高い「スウィーブ」
  • 果物や野菜を優しく洗える「ベリーソフト」
  • 空気を含んだ泡のような「エアストリーム」

 3つの吐水タイプを作業に合わせて使用できます。

 

おすすめポイント⑤「ドイツのプレミアム家電ブランド・ミーレ社製 食器洗い機」

 

 存在感のある食器洗い機。知る人ぞ知るドイツのプレミアム家電ブランドのミーレ社製の食器洗い機です。

 こちらの商品は、大容量で、1日分の食器や調理器具などをまとめて洗うことができます。最小限のエネルギーの余熱乾燥方式で食器を乾燥させる商品です。

「余熱乾燥方式とは」・・食器洗浄後、熱い蒸気を冷やすために食器洗い機のドアが自動的に約10センチ手前に開きます。冷やされた庫内と温かい食器の温度差が乾燥効果を高めます。洗浄する食器が多いほど蓄熱し、エアドライがさらに余熱乾燥を促進させ・食器を清潔に保ちます。

 

おすすめポイント⑥「カップボードも合わせてインテリアスタイリング」

 カップボードもガラスまたはパネル扉からお選びいただけます。ガラスの種類も3種類(チェッカーガラス・クリアガラス・格子クリアガラス)の中からスタイルに合わせて選択できます。

 キッチンと合わせてコーディネートして、「魅せる収納、隠す収納」を組み合わせて自分だけのカップボードにしてみるのもいいですね。

 リビングにキッチンがある時代です。キッチンも家具の一部と考え商品を選択してみるのはいかがでそうか?ウッドワンの商品は、毎日使ってキレイが続く安心と、無垢の木が持つ「時が経つほどに深い味わい」を楽しむことができるそんな商品です。

 

 エールハウス湘南店スタジオにウッドワンsu:iji(スイージー)を見て・触って・体感にお越しください。お待ちしています。

 

 


<動画制作のこぼれ話♪>

 こちらの動画は、湘南店メンバーで力をあわせて、構成企画~撮影~編集まで行い制作しています♪編集では、動画からスタッフの人柄が伝わるよう心掛けて制作しています。

 今回は、湘南店の石田店長の登場シーンにクマさんのイラストを入れて、石田店長の親しみやすさを表現し、荒川さんは、エールハウス「イチ推し!」の爽やかなイケメンの姿が伝わるように、キラキラをさりげなく入れています。

 お二人共セリフは完璧!で、スムーズに撮影が進み、ほぼ一発OK!でした。さすがです!

 これからも、さまざまな情報をYouTube動画で発信していきたいと思いますので、是非ご視聴お願い致します♪

 

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ