【原点回帰!】我が社、エールハウスの特色をお伝えさせていただきます!

 みなさん、こんにちは! エールハウス社長、一級建築士・宅地建物取引士の伊丹です。

 最近、私は異業種の方々と交流する機会が増えてきており、弊社がどのような企業かを説明する機会が度々あります。異業種ということもあり、別の視点で弊社の特色や魅力を気づかせていただくこともありました。そこで今回は『原点回帰』ということで、エールハウスの特色について、みなさんにお伝えさせていただきます。

1,創業44年、工事実績4万件超の信頼と実績

 弊社の創業は1978年になりまして、今年で創業44年目をむかえます。これまでに行わせていただいた工事も大小含めて4万件を超えております。リフォーム・リノベーション業は新規参入するのはハードルが低いのですが、経験やノウハウが無いと、クレームが頻繁に発生し、これまでに撤退した企業さんも周りにもたくさんあります。弊社は、長年の経験で培った経験とノウハウで、お客様のご要望を超えるプランニングと工事を提供することを心掛けており、おかげさまで2度目3度目といったリピーターのお客様に繰り返し工事のご依頼をいただいております。

 

2,建築士やコーディネーター等の建築関連の有資格者が多数在籍

 弊社は、一級建築士が3名、二級建築士が7名、宅地建物取引士が2名、インテリアコーディネーターが3名など、建築関連の資格を有しているスタッフが多数所属しております。リフォーム・リノベーションをメインとしている企業としては多い方だと思います。お客様のご要望に対し、家づくりのプロとしての知識を持つ建築士がリーダーとなり、インテリアコーディネーターや整理収納アドバイザーなどがチーム一丸となって、お客様の住まいの夢を叶えるために動きます。また、工事が円滑に進捗するように、工事監理も同じスタッフが一貫して対応いたしますので、良質の工事をご提供いたします。

 

 

3,工事の要である大工が弊社専属

 大工さんは『棟梁』と呼ばれるように、工事の出来を左右する『要』の存在です。大工さんの良し悪しで、工事の出来が決まると言っても過言ではありません。そこで弊社は、大工さんを弊社専属でご用意しております。リピーターのお客様からは『以前に工事したもらった時の○○大工さんに今回もお願いしたい』と言ったご指名もいただくこともよくあります。また、専属大工さんがいると、急なお仕事でもスピーディーに対応が可能です。弊社の大工さんは別名『あなたの街のお気軽大工さん』とも呼ばれているくらいです。

 

4,何でもお任せ!住まいのかかりつけ医

 弊社は、住まいのことでしたら、何でも対応しております。小さい工事ですと蛇口の交換から始まり、キッチンやお風呂のような水廻り工事、フローリングや壁紙のような内装工事、外壁塗装や屋根葺き替えのような外装工事、予期できない地震から住まいを守る耐震工事、間取りをガラッと変えたり、建物の断熱性能を向上させるリノベーション工事などなど、まさに弊社は『住まいのドクター』です。『家のことならエールさん』とお客様にとってのかかりつけ医といった立ち位置になることが弊社の役割です。

 

5,やりっぱなしにいたしません!アフターサービスの徹底

 弊社は、工事が終わってからがお客様と弊社との新しい関係のスタートだと思っており、工事後のアフターサービスには重きを置いております。工事箇所に不具合が出ていないか定期的に訪問させていただいたり、もし不具合が出た際にはすぐに駆け付けられるように体制を整えております。安心してご用命ください。

 

6,最後に

 今回のブログでは、『我が社、エールハウスの特色』をお伝えさせていただきました。住まいのことについてでしたら、全て対応しておりますので、お気軽にご相談下さい。今後ともお客様のお役に立つ情報を発信してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 エールハウスでは、建築士、インテリアコーディネーター、また整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト等の住まいに関わる資格を持った女性スタッフがおります。是非、お気軽にご相談ください!

お問合せ

 


 

 エールハウスでは、『皆様の暮らしが快適で笑顔があふれる住まいづくり』をきめ細かくお手伝いさせて頂きます。

 エールハウスの各スタジオでは、常設で水廻り設備などを展示しています。お住まいのご相談やスタジオ見学など、お気軽にお近くのエールハウススタジオへお立ち寄りください。皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

★スタジオ情報は下のスタジオ写真をクリック★

湘南店スタジオ

旭店スタジオ

藤沢店スタジオ

 

★各スタジオの紹介動画もYouTubeにて公開中です★

旭店スタジオ★キッチン紹介

湘南店スタジオ★キッチン紹介

藤沢店スタジオ★システムバス紹介

 この他にも、様々な動画を公開中です!

新築物件紹介

中古マンションリノベ

インスタにて施工写真公開中♪