<リフォーム・リノベーション専門店>エールハウスが提案する暑さ対策【カーテン編】

こんにちは!9月に入ってもまだまだ熱い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回のブログでは、暑さ対策におすすめのインテリアをご紹介いたします♪

暑さ対策

日本は古くから「簾(すだれ)」「葦簀(よしず)」を活用し、日差しを避け、風を通すことで夏の暑さをしのいできました。

簾 すだれ

こちらは「簾 すだれ」

葦簀 よしず

こちらは「葦簀 よしず」

 

また、近年では窓辺のプランターで夏の蔓野菜を育てているお宅もよく目にします。ゴーヤ、朝顔、プチトマトなどの自然による緑のカーテンで、節電、暑さ対策、エコ、省エネ、と目隠しの役割も果たし、さらに食べられる実がなったりと楽しみもたくさん♪

しかしながら、忙しい日常に情緒を味わうしつらえは、なかなか・・・。

そんな方にはぜひ、一年中使用でき、省エネで効果的な窓辺のしつらえとしてのカーテンにて遮熱、遮熱や防火、UV・花粉カット付もある『機能性カーテン』をオススメいたします。

中でもエールハウスのおすすめとしてご紹介いたしますのは、『高機能ミラーレースカーテン』です。糸自体にUVカット効果のポリエステル繊維のもので熱や光を遮る効果をもつミラーカーテンです。

ミラーレースカーテン

さらに!新技術のレース生地に注目しました。それがこちら、衣料布地の大手帝人フロンティア(株)の『涼しや』のレース生地。一般的な遮光カーテンよりもさらに高機能です。

ミラーレースカーテン

ミラーレースカーテン

帝人の凉や素材

帝人フロンティア(株)のレース生地『涼しや』

こちらのレースカーテンは人に触れる布地を扱う帝人の品だけにミクロな快適を訴求しています♪

主な特徴

帝人フロンティア(株)のレース生地『涼しや』の主な特徴

ミラーレースカーテンは遮熱のほか、外から室内側の人影など透けずらい生地加工ですので、レース1枚でドレープとしての役割も補えます。夏の暑い窓辺には、機能性バツグンのカーテンはいかがでしょうか?

エールハウスでは、オーダーカーテンなどのインテリア商品のご相談も承っております。

 

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談ください!

 

お問合せ

 

 

暑さ対策

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です