ついに完成しました!新築分譲住宅3棟現場【横浜市保土ケ谷区新桜ケ丘】

こんにちは! エールハウス湘南店、二級建築士の田渕です。建築の世界に入って、もうすぐ20年経ちます。今まで得た知識を活かして、これからお客様のお役に立つ情報をお届けいたしますので、よろしくお願いいたします!

 皆さん、戸建住宅はどのように創られているか、職人さんたちがどのような仕事をしているか伝わったでしょうか?全てをお届けするのは難しかったのですが、なるべく多くの工程をわかりやすく発信してきました。

と今までお届けしてきました。今回は完成編をご紹介致します。

 

ついに完成しました!

1号棟は3LDK、2号棟、3号棟は4LDKの間取りになっています。

1号棟間取り

2・3号棟間取り

 

内装は、カリフォルニアテイストで仕上げました。完成後にお披露目会を開催したのですが、多くのお客様から『かわいい』や『オシャレ』とのコメントをいただきました♪

リビング

ダイニング

如何でしょうか?爽やかなリゾート感が出ているかと思います。家具はアースカラーでコーディネートし、カルフォルニアの海をイメージしてブルー色を取り入れています。

天井の板貼りがアクセントで、カッコいいですね。ライトヴィンテージ感を出すために、ヘリンボーン柄を採用しています。

                

キッチン

一般的なキッチンスペースですが、天井や壁の材質・色を変化させることにより、空間の仕切りができ、広く感じることが出来ます。

 

洗面室

洗面所は1坪サイズです。窓前の空間も収納できるように棚を取り付けました。洗面台はサイドキャビネットをいれてW900mmですので、収納たっぷりです。

 

浴室

浴室はシステムバスの1坪サイズです。浴室換気乾燥暖房機もついていて、花粉や梅雨の時期でも洗濯物が干せます。

 

トイレ

トイレは最新の節水型便器で、最新型のウォシュレットが付いています。階段下のスペースを上手く利用しています。なお、2階のトイレも同じ商品を採用しました。実は建売の場合、2階は暖房便座しか付けない会社さんが多いんですけどね。

 

玄関収納

玄関収納は最近はやりの、ルーバータイプです。においや湿気がこもりにくい通風タイプです。カルフォルニアテイストが出てますね。ちょっとしたこだわりポイントです。

 

収納

廊下の部分に収納を設けました。小さいですが部屋にしまうと使いにくい掃除機や小物などをしまえます。こういう収納があると、以外と便利です。

 

洋室A

ウォークインクローゼット

主寝室になるお部屋です。勾配天井は部屋が広く感じます。壁クロス柄が1面アクセント柄になるだけで、すごく素敵になります。ウォークインクローゼットの収納量は抜群です。

 

洋室B

一番スタンダードなお部屋になりますが、出窓がついているのが、うれしいですね。全面が白の壁クロスなので、様々な色の家具とコーディネートできます。

 

洋室C

方位的に日当たりが望めない位置にあるお部屋ですが、天窓を付けることにより、明るさを確保しています。天窓は、通常の窓の3倍の採光量があるんですよ。

 

外観

アプローチ

アンティークウッドのサイディングがアクセントで、いい感じですね。小さいですが、庭もついてます!車も2台駐車が可能です。

 

家を建てるには、たくさんの職人さんや建材メーカーさんの協力があって出来ています。家を建てる事と言うのは本当に大変な事ですね。お住まいを検討されている皆様の参考になればうれしく思います。

 

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です