【進化してます、防犯玄関ドア】 木製からアルミ製玄関ドアへ~1DAYリフォーム~

 みなさん、こんにちは! エールハウス湘南店スタジオ、リフォーム・リノベーションアドバイザーの石田です。先日の台風19号は皆さん大丈夫だったでしょうか?

 今回のブログでは『防犯ドアについて』のお話を、実際に玄関ドアを交換したお客様の施工事例と一緒にお届けします!

 

防犯上のことも考えて、玄関リフォーム

  • 木製の玄関ドアの建付けが悪くなってきて、開閉が少し大変になり、鍵も調子が悪い
  • 年数も40年近く経っているので、防犯上のことも考えて交換をしたい

と、横浜市金沢区のR様から玄関リフォームのご相談を頂きました。

 今回のリフォームでは、メンテナンスが楽な商品で防犯上も考えた、今までと同じようなガラスがない玄関ドアをご提案しました。また、木製品にすると塗装等のメンテナンスをしないといけないので、木目調でアルミ製のリフォーム玄関ドアにしました。

【施工前】

施工前(表面)

施工前(裏面)

 

【施工後】

施工後(表面)

施工後(裏面)

【採用商品】

  • メーカー:YKKAP
  • 商品名:かんたんドアリモ M10V型
  • カラー:キャラメルチーク

 ガラスのないドアの中でも表面に凹凸があり、立体感・重圧感のある玄関ドアのデザインにしました。色合いも中間色にして、外壁の白と相性ばっちりです♪アルミ製の耐久性のある玄関ドアなので、今後のメンテナンスも楽になりました。

 工事の流れとしては、事前に寸法や納まりを確認→作業当日は4~5時間で作業完了の『1DAYリフォーム』です。

 工事後、『開閉がラクで、雰囲気も気に入りました!』とお客様からお声を頂きました(^^)

 

玄関の防犯には、どんな対策があるの?

 今回のお客様宅で使用した玄関ドアを例に、どんな防犯対策があるかご紹介します!

★物理的&心理的に攻める!ピッキング対策

2ロック式でピッキングにかかる時間も2倍

鍵が見えないのでピッキングを抑制

時間差で鍵を再ロック

 

 1つの鍵で2箇所を施錠する1キー2ロック式なので、ピッキングにも2倍の時間が掛かります。スマートコントロールキーの場合は、鍵穴がカバーで隠れているので、心理的にピッキングを抑制します。また、1つ目の鍵を解除してから、2つ目の鍵を開けるまでに50秒以上かかってしまうと再ロックされるので、時間差でピッキングを撃退します!

 

★抜かりなし!サムターン回し、こじ開け対策

ガラスを破られても回すことが出来ません

バールなどのこじ開けにも強い抵抗力を発揮

 ガラスを破って室外側から手を伸ばして解錠されるサムターン回しも、サムターンを外しておけば回すことが出来ません。また、鎌が錠受けにがっちりとかみ合わさり、しっかり固定するので、バールなどを使ったこじ開けにも強い抵抗力を発揮します!

 

★さらに安心!ドアガードにもロック機能

補助ロックが、より安心感をもたらします

 来訪者確認用のドアガードにもロック機能が付いているので、在宅時や就寝時の補助ロックとして使用できます。

 

 いかがでしたか?玄関ドアの防犯対策も色々と考えられていますね。1日で簡単に交換できる玄関リフォームで、毎日の暮らしをより安心な暮らしにしませんか(^^)?

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ