鉄扉からアルミ扉へ軽くてデザイン性UP玄関ドア交換工事

こんにちは! エールハウス湘南店スタジオ店長、リフォーム・リノベーションアドバイザーの石田です。

今回のブログでは、既存が鉄扉で重く開閉しにくくなってきたので、耐久性のあるアルミの玄関ドアへの交換施工事例をご紹介します。

現状とお客様からのご要望

  • 色合いは既存に近く少し明かりが入れば良い。金額もあるがデザインには少しこだわりたい。

【施工前】

【施工前 扉の下部が錆びて穴が開いている】

 

お客様へのご提案・工事内容

  • リフォームドアの商品としましてはLIXIL「リシェント」YKK「ドアリモ」の2種類をご提案させていただきました。仕様等はほぼ同等品ですがデザインが違います。お客様がお気に召した商品で今回はLIXILリシェントにて工事をする事になりました。
  • ランマを無くして高さのある玄関ドアにして扉で明かりを取り入れる事にしました。

 

工事スタート

まずは玄関扉・ランマガラス等を外します。既存の4方枠(縦枠と上部枠と敷居)はそのまま残します。

そこに新しい玄関ドアの4方枠・扉等を納めて取付していきます。

【施工中】

【施工中】

 

建付けの水平・垂直等を確認し、扉を取付して完成になります。

【完成】

縦スリットデザインで上下にシルバー色のアクセントが入っています。

 

玄関ドア:LIXILリシェント M27型デザイン K4断熱仕様 片開き 

カラー:クリエダーク

 

お客様の声

こんなにキレイに違和感なく仕上がるとは思っていませんでした。友人の紹介で初めて工事をお願いしましたが友人が言っていた通りの工事になりました。今後も家の事で気になる事がありましたらお近くなので直ぐ連絡を入れさせていただきますので宜しくお願いします。

 

担当者の声

この度はご友人様からのご紹介で玄関ドア交換にお声を掛けていただきありがとうございました。お住まいの事は何でもご相談して下さい。また、お近ですのでお気軽にご連絡下さい。今後とも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

 

エールハウスでは、建築士、インテリアコーディネーター、また整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト等の住まいに関わる資格を持った女性スタッフがおります。横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ