あかりでご自宅を気軽に模様替えしてみませんか?

こんにちは!エールハウス湘南店営業サポートの小林です。

日々の暮らしで、照明器具は普通に何気なく存在しています。せっかくリフォームやリノベーションで素敵な壁紙や家具でコーディネートしても、あかりの照らし方や雰囲気でイメージが変わってきてしまいます。あかりは、リフォームした壁紙やお気に入りの絵画を照らしたり、生活空間に合った色や明るさにしたり、照明器具もお部屋のイメージを決める大事な役割を担っています。

最近の照明器具は当たり前のようにLEDの時代に変わりつつあります。寿命が長い、消費電力が少ない、ON⇔OFFが速いなどの特徴があります。紫外線や赤外線がほとんど含まれず、体に負担の少ない商品です。代表的なECO商品のひとつですね。

今付いている照明器具を調光の機能のあるものに取り換えるだけで、雰囲気がガラリと変わってきます。例えば、同じリビングでも日中は白い光の読書のあかりに、夜は暖かい色の雰囲気のあるシアターのあかりに。明るさを調整してお好きな明るさを楽しむことができます。

読書のあかり

読書のあかり

シアターのあかり

シアターのあかり

 

内装のリフォームをお考えなら、天井や壁に細工して間接照明で壁紙の色が違った色に見えるように、使用する時間によってもまた違ったイメージのお部屋になります。

各メーカーに多種多様なデザインの商品がありますので、ショールームやカタログなどでご覧になってみてください。明るさ、色を調光できる機能で、生活スタイルに合わせて器具を選んでみると、雰囲気も大分変ってきて、オススメです♪

エールハウスの湘南スタジオでもあかりのイメージを体感していただくことが出来ます。

こちらはエールハウス湘南店の2階商談スペースですが、飾り棚の中に間接照明を取付け、インテリアもぐんとオシャレな雰囲気に仕上げています。

勾配天井の片側の間接照明もやわらかな雰囲気を表現していますね。

 

階段上部のファンは照明器具だけの使用もできます。

次回はキッチン廻りのあかりについてお伝えしたいと思います。お客様のリフォームのちょっとしたお手伝い役立てていただけると嬉しいです。

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ