排水洗浄のススメ~嫌な臭い雑菌を取り除き清潔に!

みなさん、こんにちは! エールハウス社長、一級建築士・宅地建物取引士の伊丹です。

排水管を放置していると、家庭から発生する食べかすや髪の毛、油などにより、汚れが目立ち、悪臭を放つようになることも珍しくありません。そして、流れが悪くなってしまい、その結果いずれ排水管が詰まってしまう可能性が高いのです。そこで、排水洗浄を行うことでそれを防ぐことができ、排水管を清潔に保つことが可能。排水洗浄をするメリットに関してご紹介していきます。

 

1.排水管から発生する臭いがひどいときは

生活していると毎日の食べ物の残りかすや油、髪の毛などを排水に流すことになります。

それにより、キッチン、浴室、洗面所など、排水管から嫌な臭いが発生するということが起こってしまうのです。そのような不衛生な状態が長く続いてしまうと、害虫が湧き出てしまうこととなり、より雑菌、臭いが強くなります。さらに、蓄積された汚れによって排水の流れがかなり悪くなってしまうことも考えられるのです。そうなると排水管が詰まってしまい、ニオイがどんどん悪化していくことが考えられます。

これを解決するためには、高圧洗浄で排水管を清潔にすることが大切です。高圧洗浄を行う事により、排水管内部に溜まっている汚れ、ごみを取り除くことができるので、しっかりと排水管をキレイに保つことが可能。排水管から出る嫌な臭いに日々悩まされているという場合には、排水洗浄を行い、クリーンな状態をキープできるようにしてください。

2.排水洗浄は2年を目途に排水洗浄を

毎日生活していると、排水にはかなり汚れや悪臭が溜まってしまいます。

新居だとその限りではないかもしれませんが、特に、長年住んでいると排水管から嫌な臭いが発生することが多くなるのです。そこで、1~2年を目途に定期的に排水洗浄を行うことをおすすめします。排水管という普段目にすることがない場所なため、どれくらい汚れているのか知ることができません。そのために、排水洗浄を1~2年ごとにすることで、清潔な状態を保てるというメリットがあるのです。

排水管は想像以上に汚れやすい、雑菌が溜まりやすいため、悪臭や詰まりが起きてしまいます。それを防ぐために、排水洗浄を行うのも良いのではないでしょうか?日々排水管の嫌な臭いのもとで生活しているとストレスも溜まりますし、常に悪臭に怯えながら暮らすのは大変です。それを取り除けるように、高圧洗浄を行うのが効果的でしょう。

3.エールハウスなら迅速に排水管高圧洗浄でキレイに

地域密着で43年、迅速で丁寧な対応をモットーにしているエールハウスでは、排水管高圧洗浄で排水管をキレイにしたいと願うお客様に、リーズナブルな価格で提供しております。横浜市、藤沢市周辺で排水管高圧洗浄をお考えのお客様でしたら、一度エールハウスにお問合せください。水回りのことは、生活していると必ず考えることになります。排水管の嫌な臭い、汚れ、詰まりを解消したいというお客様であれば、エールハウスにおまかせください。

キッチンや浴室、洗面所、洗濯排水、屋外排水管など、多くの箇所の洗浄作業に対応しております。特に一軒家でご家族の方が多いというお客様でしたら、それだけ排水管に汚れや悪臭、詰まりやすくなる可能性があります。食器に使う洗剤、髪の毛、油、美容クリームなど、排水に流すものが増えるため、ご家族が多い場合は排水洗浄が特に必要になるでしょう。安心して生活するためには、定期的な排水洗浄が大切になります。排水管の臭い詰まりの解消ならば、お気軽にエールハウスにお問合せください。

4.エールハウスなら安全・衛生対策も万全

コロナウイルスの影響があって、世間では常に不安に怯えながらの生活を強いられています。そこで、弊社ではそのコロナウイルス対策として、しっかりと衛生面に注意しながら作業を行っております。エールハウススタッフはもちろんですが、お客様やご家族、近隣の方に感染させないように、細心の注意を払いながら高圧洗浄作業をしているため、ご安心ください。最近排水の臭いがひどくてお困りだというお客様、詰まりやすくて思うように流れないとお悩みのお客様など、排水の悩みを弊社が解決いたします。

お客様の安心安全のために、エールハウスが責任を持って対応させていただきます。

高圧洗浄にかかる時間はおおよそ2時間~3時間ほどとなる場合が多いです。状況により少し変わってくるのですが、弊社ならば素早い対応でお得に排水洗浄を行うことが可能です。少しでも違和感を感じたり、不具合がないかチェックしてほしいという場合、排水トラブルにお悩みのお客様でしたら、エールハウスまでお知らせいただけると幸いです。

 

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

エールハウスの排水洗浄サービス・お問い合わせはこちらから