タイルの活用でおしゃれキッチンリフォーム実例紹介!

こんにちは!二級建築士の田渕です。建築の世界に入って、早くも20年以上経ちます。今まで得た知識を活かして、お客様のお役に立つ情報をお届けいたしますので、よろしくお願いいたします!

今回ご紹介したいのが、キッチンリフォームの時にひと工夫すると、見違える様におしゃれなキッチン空間になる実例をご紹介したいと思います。

昔はよくキッチンの前に100角のタイルが貼られていて、目地が汚れてしまって清掃性が悪く、見た目も昭和レトロな感じがして、タイルが嫌われていた印象がありました。

100角タイル

その後、新素材としてキッチンパネルが誕生し、目新しさや油汚れに強く清掃がよく、すっきりとした印象があったのでリフォーム業者もよくお客様にお奨めしていました。

キッチンパネル

しかし、現在はそのキッチンパネルも見慣れてきましたし、キッチンのデザインも洗練されてきてお洒落になってきています。そうしますと、キッチンパネルの施工だけだともの足りなさを感じたり、デザインの幅に限界があるなどして工夫がされるようになってきました。

最近のキッチンメーカーのカタログをみると、面白いデザインのタイルが採用されているのに気が付くと思います。キッチンパネルの代わりにタイルを上手く取り入れることにより、劇的におしゃれな空間になるのがお分かり頂けると思います。

 

ここで、いくつか事例をご紹介します。

CASE

キッチン正面に大理石風のタイルを貼りました。 吊戸もなしにして、おしゃれな棚を採用しました。

LIXIL アソートマーブル400mm×400mm

一枚一枚が大きいので迫力があります。高級感もありエレガントな空間を演出してくれます。

 

CASE

 キッチンの前のニッチにモザイクタイルを貼りました。

LIXILパールミックス

煌めくパールカラーのガラスとタイルの組み合わせが上品で華やかな空間を造ります。三角形の組み合わせがめずらしいですね!

 

 CASE

 キッチン背面の収納部にさりげなくタイルで演出しました。

名古屋タイル コラベル ミックス貼り

ニッタイ TT-04

 

 

CASE4

 対面キッチンカウンター下部にタイルを採用 リビング空間も考え空間を演出しました。

LIXILディアマンテ(ブライト)200×100mm

シンプルな色合いでカフェのような住宅キッチンを演出しました。

 

エールハウスでは、建替え新築工事から水廻り商品のご提案、リフォーム無料相談を常時やっております。

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

エールハウスはInstagramにも数多くの施工事例を載せています!そちらもぜひご覧下さい♪

 『エールハウス インスタグラム』で検索!『@yellhouse1978』が公式アカウントです!

 

 

 エールハウスでは、建築士、インテリアコーディネーター、また整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト等の住まいに関わる資格を持った女性スタッフがおります。是非、お気軽にご相談ください!

お問合せ

 


 

 エールハウスでは、『皆様の暮らしが快適で笑顔があふれる住まいづくり』をきめ細かくお手伝いさせて頂きます。

 エールハウスの各スタジオでは、常設で水廻り設備などを展示しています。お住まいのご相談やスタジオ見学など、お気軽にお近くのエールハウススタジオへお立ち寄りください。皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

★スタジオ情報は下のスタジオ写真をクリック★

湘南店スタジオ

旭店スタジオ

藤沢店スタジオ

 

★各スタジオの紹介動画もYouTubeにて公開中です★

旭店スタジオ★キッチン紹介

湘南店スタジオ★キッチン紹介

藤沢店スタジオ★システムバス紹介

 この他にも、様々な動画を公開中です!

新築物件紹介

中古マンションリノベ

インスタにて施工写真公開中♪