エールハウス旭店リフォーム&リノベーションスタジオ誕生!リニューアルオープンイベント開催♪

こんにちは、一級建築士の後藤です。5月25日(土)と26日(日)の2日間に、『エールハウス旭店リフォーム&リノベーションスタジオ誕生!リニューアルオープンイベント』を開催いたしました。

 

この度の旭店スタジオのオープニングイベントに、大勢のお客様がご来店いただきました。ご来店いただいた皆様、ありがとうございます。

リニューアルした旭店を簡単にご紹介いたします!

スタジオ内に入口を入ってまず目に入るのは、左手の玄関収納とその中の空間の壁部分に張りましたダーク色石目調の調湿材「エコカラット」です。

玄関収納・エコカラット

玄関収納

 

玄関を入った奥には「3尺角の琉球畳敷き」の和モダン小上がりコーナー、ここには「珪藻土塗り」の壁と、天井は濃いめのシナベニヤ市松張りとして落ち着いた空間に仕上げました。

和モダン小上がりコーナー

 

左側のお打合せスペースは床には「無垢パイン材浮造り仕上げのフロアー張り」とし、スタジオ内全体的に健康に良い自然素材を多く使用して、見て・触って・心地よさを体感していただける仕上げといたしました。

床材・無垢パイン材

打ち合わせコーナー

 

そんなスタジオの打合せコーナーにおいて、多くのお客様に様々な工事のご質問やご相談をお聞かせいただきました。また、対面式のシステムキッチン「パナソニック ラクシーナ I型2550」の実物展示品のIHクッキングヒーターで『ミニアメリカンドック』の料理実演を行い、その場でホクホクの美味しい出来立てを試食していただきました。

IH実演

 

屋外では2日間とも天候に恵まれまして!(天気が良すぎて暑かったです笑)前面の駐車場にはテントを張って、TOTOのシステムバス「サザナ1616サイズ Tタイプ」と、タンクレス洋式便器の「ネオレストRH」のデモ用商品の展示案内を行い、見て・触れて頂きました。

TOTO サザナ・ネオレスト

 

また、建物の耐震性を守る、金物や断熱材の展示もしております。ご来店のプレゼントとしてお客様には『旬のお野菜詰め放題』、ご同伴のお子様には『お菓子詰め放題』をしてお持ち帰りしていただき、こちらも大変ご好評でにぎわいました。

金物・断熱材展示

 

今後も地元の方々に愛されるスタジオ造りを心がけてまいります。お近くに来た際にはいろいろな風味の美味しいコーヒーもご用意しておりますので、是非お立ち寄り頂きたいと思います。

コーヒーなどご用意しております♪

 

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談ください!

お問合せ