【エールハウス湘南店グランドオープン1周年イベント】水廻り展示会・住まいの相談会を開催しました!

 こんにちは。 エールハウス横浜店、二級建築士の西潟です。

 2020年7月11日・12日の二日間で『エールハウス湘南店グランドオープン1周年イベント』水廻り展示会・住まいの相談会を開催いたしました。コロナウイルスの影響もあり、入社して初めてのイベントのお手伝いでした。今回はその時のイベントの様子についてお伝えいたします。

 水廻り展示会では、TOTOさん、Panasonicさんに協力いただき、システムバス・システムキッチン・洗面化粧台・トイレの住宅設備品を展示させていただきました。

 

TOTO編

システムバス『サザナ』

 TOTOのシステムバスといえば、なんといっても『ほっカラリ床』ではないでしょうか。

 初めて『ほっカラリ床』に触れたとき(歩いたとき)の感動は、写真や説明だけでは伝わりづらいので、是非ショールームやイベントに足を運んで体験していただきたいです!

 サザナについて詳しくご紹介しているブログも是非ご覧ください!

 コチラをクリック【エールハウス湘南店グランドオープン1周年イベント】水廻り展示会 TOTOシステムバスルーム*サザナをご紹介♪

 

システムキッチン『ザ・クラッソ』

 こちらのキッチンには、キレイ除菌水があります。生肉・生魚の調理後や布巾を洗うときに使えば、菌の繁殖を抑え黄ばみやにおいを抑えてくれます。

 溝や段差のないシンク内は、排水溝を隅に寄せた設計となっており、排水口を塞ぐことなくひろびろと使うことができ、いつもきれいで清潔を保つことができます。

 ザ・クラッソについて詳しくご紹介しているブログも是非ご覧ください!

 コチラをクリック【エールハウス湘南店グランドオープン1周年イベント】水廻り展示会 TOTOシステムバスルーム*ザ・クラッソをご紹介♪

 

洗面化粧台『サクア』

 デッドスペースだった配管廻りを、TOTO独自の工夫で配置や構造を見直して、従来品よりも収納スペースが約20%広くなった洗面化粧台『サクア』。たっぷり収納で洗剤などのストックも効率よく収納できます。

 ひろびろ陶器ボウルは、深くて広い設計となっており、お掃除で使う大きいバケツを置いて水をくむことも出来ます。ボウルに深さがあるので、ボウル周辺の水はねも抑えられます。水はねを気にせず、手洗いの必要なセーターや、泥が付いた服を予洗いする際も、ボウルの中でしっかりと行えます。

 

トイレ『ネオレスト』

 ザ・クラッソ同様に、キレイ除菌水で汚れの元となる菌を除菌してキレイを保つトイレ『ネオレスト』便器やノズルを自動で洗浄することによって、目に見えない汚れや菌を分解し、黒ずみ汚れを防いでくれます。

 ネオレストは新築はもちろん、リフォームにもおすすめのトイレです。タンクレスのため、従来の便器より奥行きが約100㎜もコンパクトで、空間にゆとりが持てるようになります。凹凸のないネオレストは、見た目もすっきりし、お掃除もらくらくです。

 

Panasonic編

トイレ『アラウーノ』

 アラウーノは、陶器を使った便器のTOTOやLIXILとは違い、スゴピカ素材(有機ガラス系)の便器です。有機ガラスは水族館の水槽や飛行機の窓などにも使用されており、汚れの原因となる水垢が付きにくくなっています。割れやヒビだけではなくキズにも強いので、ブラシで擦って掃除することも可能です。

 尿はねを防ぐ泡のクッションは、ボタン操作便座を上げると水位が下がり、水面全体に泡が出てきます。泡のクッションでトビハネを抑え、床や壁などへの汚れを抑制してくれます。専用の洗剤ではなく、台所用洗剤を使用できるので手間もかからず掃除の負担を減らしてくれます。

 

システムキッチン『ラクシーナ』

 ラクシーナは料理をもっとラクに、もっと楽しくというコンセプトで、家電メーカーでもあるパナソニックが「料理のしやすさ」を考え抜いて作ったシンプルスタイルのシステムキッチンです。「スキマレスシンク」や「クッキングコンセント」、「トリプルワイドIHコンロ」など調理の時間を短縮することを追求し、便利機能が充実しています。

 エールハウス湘南店スタジオでは、常設展示していますので、いつでもお気軽にご覧いただけます。

 ラクシーナの紹介動画も公開していますのでぜひご覧ください(^^)/

 

WOODONE編

 エールハウス湘南店スタジオの設備、内装建材はウッドワンを使用しています。棚板や壁に使用している突板、ドアなども実際にご覧いただけます。

リビングを演出

システムキッチン『スイージー』

 スイージー木のぬくもりがとっても素敵です。扉とともに本物志向を趣らしたブラックアイアンの取手は、人の手でねじり、曲線などを加えた造形美はエレガントです。ぜひ実際にご覧いただきたい商品です!

 スイージーの紹介動画や実演動画も公開していますのでぜひご覧ください(^^)/

 

まとめ

 今回の展示会は新型コロナウイルスの影響もあり、ご予約優先で、密にならないようにご対応させていただきました。ご来場いただいた皆さまには、マスク着用やアルコール消毒にご協力いただき誠にありがとうございました。事前に予約してお越しいただいた方やランニング中に立ち寄っていただいた方、今回のイベントで初めて当社を知ってお越しいただいた方など、予想以上にたくさんの方にご来場いただき、感謝でいっぱいです。

 

 私は今回が初めてのイベントでしたが、緊張しながらも楽しくお手伝いさせていただきました。今後のイベントでも、色々な方と触れ合えるのを楽しみにしています。

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です