【エールハウス湘南店グランドオープン1周年イベント】水廻り展示会 TOTOシステムバスルーム*サザナをご紹介♪

 みなさん、こんにちは! エールハウス湘南店スタジオ、営業サポーターの小林です。

 2020年7月11日・12日の2日間で「リフォーム&リノベーション・水廻り展示会&相談会」を開催致しました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!お天気もどうにか持ち、無事に行うことができました。

 今回は展示品の中から、TOTOシステムバス「サザナ」のご紹介をしたいと思います!

TOTOシステムバスルーム サザナ

一番のオススメ!ほっカラリ床

 一番のおススメポイントは「お掃除ラクラク ほっカラリ床」です。はじめてサザナの床に足を踏み入れたお客様は、皆口をそろえて「やわらか~い!」とビックリされます。

 何回もショールームや展示で体験しているわたくしも、そのたびに本当にやわらかいなと初めてのように「ハッ」としてしまいます。歳のせいもあるのですが・・・汗

 ほっカラリ床は、まるで畳のようなソフトな感触で、お風呂の冷たい印象を払拭してくれます。膝をついても痛くありません。

 床の内側に断熱クッション層(発砲ウレタン)を敷くことにより、畳のようなやわらかさを作り出しています。断熱性保持衝撃吸収、防音効果があります!

 裸足で入っても「ヒヤッ」とすることがありませんので、お年寄りや小さなお子さんにも安心してご利用していただけますね。元気・健康に〇。

 床の表面はFRPシートで、タテヨコに規則正しい溝が表面の水が溝を伝って排水口へ流れます。表面に残った水は自然乾燥し、次の朝にはカラリと乾きます。すべりにくく、靴下のまま浴室へ入ることができます。翌朝、お掃除しようとお風呂場へ入ったとき、せっかく履いた靴下が濡れて「失敗した(泣)」と後悔したことはないですか?そんな心配は無用になるのです。

 さらにジメジメすることが無いので、カビにくいのもとても嬉しいですね!清潔に〇。

 

魔法びん浴槽&断熱ラクかるふろふた

 もう一つ、TOTOのお風呂と言えば、「魔法びん浴槽」です。

 「冬場のお風呂はすぐに冷めてしまって、何回も追い炊きするから光熱費がすごくて(T T)」というお声をよくいただきます。そんな問題もこの「魔法びん浴槽」でズバリ解決です!

 さらに女性でも片手で持てるほど軽~い「断熱ラクかるふろふた」使用することによって、5時間後の温度低下がわずか2.5℃以内!エコに〇。このふろふたは持っていただくと分かりますが、本当に軽くて驚きます。今お使いの「ふろふた」のおよそ半分くらいの重さと思っていただくといいと思います。(従来品1.8kg ラクかるふろふた900g)

 

「お掃除ラクラク」仕様

 TOTOシステムバスルームは、「お掃除ラクラク」を重視し、浴室のすみずみまでお掃除しやすい工夫を取り入れています。

 基本仕様のポイントは、

  • お掃除ラクラクほっカラリ床
  • お掃除ラクラク排水口・・排水口まわりは凸凹を少なくし、汚れをたまりにくくしています。もちろん、防カビ・抗菌効果の樹脂製。ぬめりも防ぎます。
  • お掃除ラクラクカウンター・・壁と浴槽から離してあるので、グルっと洗うことができます。
  • お掃除ラクラク鏡・・炭素の膜をコーティングしてありますので、鏡にくっつかずに簡単なお手入れでラクに汚れを落とせます。

 

 オプションもとっても工夫されています!

  • お掃除ラクラク人大浴槽・・水も皮脂も弾く特殊処理でコーティングしてあるので、汚れを落としやすくします。
  • おそうじ浴槽・・ボタンひとつで自動洗浄
  • 床ワイパー洗浄(きれい除菌水)・・水を電気分解し、次亜塩素酸を含ませ床に吹付けます。カビや汚れの発生を抑えます。

 

 このお掃除ラクラクのTOTOさんの工夫は、お風呂掃除の負担を減らしてくれるので、とっても嬉しい仕様です。サザナのシステムバスにリフォームしたお客様からも、「サザナにして快適です」というお声をよく頂きます(^^)

 お風呂リフォームをご検討中の方には、ぜひ実物をご覧いただけたらなと思います♪(エールハウス藤沢店に常設でサザナを展示していますので、お近くにお住まいでご興味のある方は、お気軽にご来店ください!)

 

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ