ある日突然流れない?! そんなことがないように『定期的な排水管洗浄』で予防しよう!

 いつも読んでいただきありがとうございます!旭店店長の小林です。

 突然ですが、「排水の流れなど調子はいかがですか?」と聞かれてすぐにご自宅の状況をお話しできますか…?

 何かしら問題が起きている場合であれば、例えば「排水溝から臭いがする」「流れが悪い」と答えられますよね。このような譲許がない限り、排水管のことなどお住まいの中では気にならないひとつになっているのではないでしょうか。

 そんな排水管のことですが、生活をする中で流れなくなったらとても大変なことになってしまう排水管。(T_T)

 今回は『排水管洗浄』について触れてみたいと思います♪

 お住まいのキッチン、洗面台、バスルームはご家族が毎日使用しますよね。ですから排水管も毎日使われているわけです。

 キッチンから流れる排水は主に油脂です。流す前にペーパーなどで拭き取っても少なからず油脂は流れてしまいます。

 洗面台やバスルームからは皮脂や髪の毛、石鹸・洗剤など詰まりの原因はさまざまです。詰まったものにはバイ菌も付着します。これが臭いや衛生面の問題にもなってくるのです。

 普段多少のつまりであれば市販の配水管洗剤で解決できることもあります。ですが、 流れなくなってしまった場合、排水管の掃除は素人ではほぼできません。

 排水枡を開けて確認することはできても、排水管の内部は見ることができませんよね。ですので、排水管内部がどのような状況なっているのか、どのように掃除をすればよいのかなどとつもわかりづらいのです。また、ひどく汚れてつまってしまった排水管の中は簡単に掃除をする事が出来ないのが現状です。

 簡単に掃除をすることができない排水管内部を、プロが使用する高圧洗浄機であれば、排水管の内部や排水枡の汚れを一気に簡単きれいに落とすことができるのです!

(※長年の汚れの付着が多い場合は完全に落としきれない場合もあるのでご注意ください。)

 排水管内の汚れは毎日積もっていきます。汚れが層のように厚くなり、流れが悪くなり、また悪臭も出てきます。

 年数が経てば必ず汚れてしまうのは仕方のないこと。年々ひどくなり、ある日突然流れなくなってしまう前に定期的なお掃除をしませんか。

 エールハウスでは、いつ掃除したかお客様のデータを管理し、次回の排水洗浄時期をお知らせするサービスもおこなっておりますので。

 きちんとメンテナンスしておけば、お住まいも長持ちするだけではなく、資産価値も維持できますよ。\(^o^)/

 排水管のトラブルは、非常に大きな問題となるもの。排水洗浄でそのトラブルを未然に防ぎましょう!

 

  横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

  【エールハウスの排水洗浄サービス・お問い合わせはこちらから】