洗面室をツルツルパネルにリフォームしました!

みなさん、こんにちは! エールハウス横浜店の川西です。

最近は気温が温かい日も多く、過ごしやすい日が増えてきました。5月に入るともう梅雨入りです。屋根・外装廻りで気になる箇所がありましたら、ぜひお気軽にお問合せください。

本日は、洗面室をツルツルパネルにリフォームした施工事例をご紹介します。

お客様のご要望

以前、浴室とトイレを工事させていただいたお客様よりお問い合わせがありました。

浴室とトイレの間にある洗面室は当初何も工事しない予定でしたが、浴室とトイレが奇麗になったこと、トイレの腰壁部分に張ったメラミンパネルを非常に気に入っていただいたこともあり、洗面室も綺麗にリフォームしたいとのお話しをいただきました。

お客様のご要望は

  • 洗面室の壁はトイレと同じようなパネルを壁全面に張りたい
  • 洗面台も鏡もなく高さも低く使いにくいので、最新の化粧台に替えたい
  • ドアの表面もクロスなのでパネルに合わせた色に貼り替えたい
  • 床もパネルに合わせたピカピカのものにしたい

との事でした。

浴室とトイレは以前リフォーム工事済みでしたので、洗面室のリフォーム工事に関しての打ち合わせもスムーズに進みました。お客様のご要望に沿って工事スタートです!

工事スタート!

まずは現状の確認です。家を建ててから一度もリフォームされていないお部屋でしたので、やはりリフォームをした浴室とトイレの間にあると違いが気になります。

まずは既存の壁紙を剥がし、下地を健全な状態に戻します。

床は【DAIKENのハピアフロア 鏡面石目調】を重ね張りしました。最近水廻りリフォーム工事でこの床材を使うことがほんとに多く、おすすめの床材です。

つづいて壁面に【AICA セラールの不燃パネル】を張って行きます。90cmごとに継ぎ目がどうしても入るので、なるべく目立たない位置に継ぎ目がくるようにお客様立会いのもと割り付けをしました。

パネルが全て張り終わりました。真っ白で清潔感あふれる空間になりましたね。

今回、洗面化粧台は【TOTOサクア】を設置しました。

まだドアだけは既存のままです。工事した個所と比べると浮いてしまっていますね。

最後にドアはダイノックシートを張って仕上げ、完成です。

工事完成!

工事完成しました。

 

同色のホワイトに合わせたので、しっかりとまとまりました。

お客様の声

浴室、トイレとリフォームしてきれいになったので、やはり途中にある洗面室が気になってしまっていました。要望のイメージ通りに完成し、大満足です!

 

エールハウスでは、建築士、インテリアコーディネーター、また整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト等の住まいに関わる資格を持った女性スタッフがおります。是非、お気軽にご相談ください!

お問合せ

 


 

 エールハウスでは、『皆様の暮らしが快適で笑顔があふれる住まいづくり』をきめ細かくお手伝いさせて頂きます。

 エールハウスの各スタジオでは、常設で水廻り設備などを展示しています。お住まいのご相談やスタジオ見学など、お気軽にお近くのエールハウススタジオへお立ち寄りください。皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

★スタジオ情報は下のスタジオ写真をクリック★

湘南店スタジオ

旭店スタジオ

藤沢店スタジオ

 

★各スタジオの紹介動画もYouTubeにて公開中です★

旭店スタジオ★キッチン紹介

湘南店スタジオ★キッチン紹介

藤沢店スタジオ★システムバス紹介

 この他にも、様々な動画を公開中です!

新築物件紹介

中古マンションリノベ

インスタにて施工写真公開中♪