リノベーション事例のご紹介 ~明るく広い機能的な暖かいバスルームとネオレストの設置工事~

 みなさん、こんにちは! エールハウス藤沢店、店長で一級建築士の吉田です。

 本日は、『0.75坪のお風呂と独立していたトイレのリノベーション工事』についてご紹介いたします。

リノベーション施工事例

 お客様より「広く明るく、暖かい安全なお風呂にしたい」との要望があり、0.75坪のお風呂、洗面スペース、トイレスペース及びクローゼットをつぶして、”1717サイズのパナソニックのシステムバスのリフォムスTOTOネオレスト”を設置いたしました。

施工前お風呂

施工前のお風呂

施工前トイレ

施工前のトイレ

 今回のリノベーション工事で採用した『パナソニックのシステムバスのリフォムス』には電気式の床暖房が設置されており、入浴前にタイマーで設定しておくことにより、床がぽかぽかになり、冬でも寒い思いをしないで快適に入浴できます。

 又、『リンナイの温水式の浴室換気暖房乾燥機』も設置いたしましたので、併用することにより更に暖かく入浴する事が出来ます。温水式の浴室換気暖房乾燥機は、電気式の暖房換気扇に比べてよりパワフルに浴室を暖めることができるため、オススメです。

 約15分の使用で、温水式と電気式と比べると、浴室内で12度、浴室の床面だと14度くらいの差が出ます。

 又、このリンナイの温水式の浴室換気暖房乾燥機は、低温で湿度が高く、お肌になじみやすいミストサウナ機能がプラスされており、ドライサウナと比べて体の負担が少ないので、気持ちよく汗をかくことが出来てとても快適です。

 さらに、万が一のことを考えて洗面所とお風呂の壁は透明のアクリルの仕切りを採用しており、明るくて開放的な空間となっています。

 隣接したトイレはTOTOのネオレストを採用し、床には耐久性の優れたクリの無垢フローリングを施工したことでおしゃれでスッキリとした空間になりました。

施工後お風呂

施工後のお風呂

施工後トイレ

施工後のトイレ

 今回のリノベーション工事は奥様たってのご希望で施工したのですが、後日お話をおうかがいしたところ、思った以上に良くなりとても快適に過ごせていますと、ご家族全員が大変喜んでくださっておりました。

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

 

 

 

リノベーション施工事例