タカラスタンダード『ぴったりサイズシステムバス』での浴室工事♪

こんにちは! エールハウス藤沢店店長、一級建築士の吉田です。

今回はタカラスタンダードで、『ぴったり無駄なくサイズオーダーできるシステムバス』を施工した現場について紹介いたします。

 

お客様のご要望

「なるべく広く有効的なお風呂にしたい」というお客様のご要望でしたので、今回は25ミリ刻みでオーダーが可能な『タカラスタンダードぴったりサイズシステムバス』を採用することとなりました。

今回オーダーしたサイズは間口2300ミリ・奥行き1318ミリというサイズで、出入り口が浴室の中心部分にあり、変形な間取りでした。

他のシステムバスメーカーの場合、対応不可なケース、または小さいサイズの1216サイズ(0.75坪。現状よりかなり小さくなってしまいます)しか対応できない間取りでした。

工事前写真

 

ぴったり無駄なくサイズオーダーできるシステムバス』

この商品は25ミリ刻みで間口・奥行き方向に対応していまして、変形なサイズ・間取りにも対応しています。

ぴったりサイズシステムバスは小さなサイズから大きなサイズまで、なんと最大1,500通りのサイズバリエーションがあるとの事です。これなら出来ないサイズのシステムバスはありませんね。

【この浴室の特徴】

  • 壁パネルがホーローなので、汚れが落ちやすく簡単なお手入れでキレイが長続き
  • 頑丈さを追求し、安全性を高めています。浴室の重さを支えるフレーム構造の架台は『震度6強相当』の振動にも耐えられるということです

もちろんどこのメーカーでもそうですが、タカラのシステムバスも保温性は抜群です。

しかしこのぴったりサイズのシステムバスは、現場でサイズと収まりを確認してから、商品が出来上がるのに一ヶ月と、時間がかかります。大体のメーカーは普通は2週間が標準なので2倍ですよね。

今回お客様には、ご注文を頂いてからその間お待ちいただいた状況です。

完成写真

 

出来上がったのがこの写真です。

無駄なくぴったりに出来上がり、工程通りにお客様にお引渡しする事ができました。

規格のサイズのユニットバスが採用できないサイズの場合は、タカラの『ぴったりサイズシステムバス』がやっぱりオススメですね♪

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ