エールハウス湘南店スタジオご紹介♪ ~トイレ編~

こんにちは!エールハウス湘南店、リフォームアドバイザーの荒川です。

これまでのブログでもご紹介させていただきましたが、私どもエールハウスの店舗の一つである『エールハウス湘南店(横浜市金沢区)』は今年に新しく建て替えました!おかげさまで無事に工事が完成し、2019年5月に、『リフォーム&リノベーションスタジオ』としてグランドオープンいたしました。

今回のブログではその湘南店スタジオの『トイレ』をご紹介したいと思います。

1階のスタジオの奥にあるトイレには『TOTO社製品のタンクレストイレのネオレスト』を展示してあります。

こちらはウォシュレット一体型のトイレでして、快適機能を凝縮したシンプルなタイプのDHタイプになります。シンプルといっても、ネオレストDHにはこんなおすすめの機能があります。

 

おすすめ機能①「ノズルきれい」

トイレ使用後に便器を離れると、ノズルの内側も外側も「きれい除菌水」で洗浄・除菌をします。待機中にもノズルの内側を洗浄・除菌します。

又、ウォシュレットの使用前後には毎回水でノズルを洗浄する「セルフクリーニング」という機能もありますので、相乗効果でノズルのきれいが長持ちします。

 

おすすめ機能②「プレミスト」

自動で便器にミスト(水)をふきかけて水のクッションを作ります。これにより便器表面に水の膜ができ、汚れを付きにくくしてくれるのです。賢いですよね♪

また、陶器表面はTOTO独自の技術「セフィオンテクト」によって汚れが付きにくく落ちやすいようになっており、「プレミスト」との相乗効果で便器を汚れから守ります。

 

おすすめ機能③「フチなし形状」

汚れがたまりやすいフチ裏をなくしたTOTO独自の形状で、手前から奥までぐるりとフチなしなので、汚れが見えにくかった死角もありません。

 

トイレ掃除はひとふきで完了です♪ お掃除ラクラクです。

タンクレストイレは、名前の通り、タンクがありません。タンクがない分、従来便器と比べて、奥行きが約100mmもコンパクトになるので、空間に広がりを生み出します。

下記写真のようなシステムドレッサーを作れば、手洗いだけでなく、カウンターや紙巻器、手すり、収納などを組み込むことが出来ます。さまざまなタイプやサイズから選ぶことが出来ますので、お客様にぴったりな手洗い器をお選びいただけます。

 

トイレの事をお手洗いとも言いますし、やはり手洗いスペースも作っておくとみんなが便利・快適・清潔に使うことが出来ますよね。

当スタジオのトイレは使用可能となっておりますので、座った感じや使用感、水の流れ方「トルネード洗浄」などなど、正に実際に確認が出来ますので是非ご覧になって頂ければと思います。

今回はタンクレストイレとシステムドレッサーをご紹介致しました。

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ