『キレイ』を手際よく♪使いやすい『洗面化粧台』

いつも読んでいただきありがとうございます。エールハウス旭店、店長の小林です。

みなさんのご家庭では、お化粧や身支度はドレッサーでされますか?それとも洗面化粧台でされますか?顔を洗ったり髪を整えたりする流れに乗って、洗面化粧台で支度をしてしまう方が多いことご存知でしょうか。

今回は『キレイ』を手際よく進めるための『洗面化粧台の収納や使い勝手をご紹介したいと思います。

色々な仕様を知ることで、みなさんにとってより使いやすい『洗面化粧台』を選ぶ時のご参考になればと思います。

画像出典:https://sumai.panasonic.jp/

洗面化粧台の収納

朝の忙しい時間帯に、結構長く洗面化粧台の前で作業していると思いませんか?思い返してみると、洗面化粧台でおこなう作業には色々な道具が必要とされます。
歯ブラシ、歯磨き、ブラシ、ドライヤー、シェーバーや化粧道具などさまざまです。

これだけモノがあれば、必然として収納力が欲しいですよね。以前も触れましたが、モノの定位置を決めてあげることは片付けの基本なんです。

あなたのお住まいは片付いていますか?【片付けのコツ♪】

置き場所に困る大きな美容家電について、出し入れしやすくたっぷり収納できるスペースがあると、洗面化粧台も洗面室もスッキリ片付きます。

鏡部分の収納

こちらはPanasonicの洗面化粧台の鏡部分の収納です。Panasonicだけあって、家電の収納もとても優れています。

まずは鏡部分の収納です。
幅によって収納量は変わりますが、こちらの商品の鏡収納には、水栓の横に1つと収納内にコンセントが2つも付いています。

収納内にコンセントが設置されている利点は、電動歯ブラシや電動シェーバーを充電しつつ収納ができるということです。わざわざ充電を別の場所ですることなく、収納しながら充電!コードも邪魔にならずにスッキリします。

思ったより長いカールドライヤーを収納したつもりが、鏡が閉まらないってことありませんか?そんなお悩みは、斜めに収納して解決!出し入れがしやすくなっています。

キャビネット部の収納

キャビネット部の収納は、引出しタイプをおすすめしています。

一番奥まで引き出せて、どこに何をしまったかを一目で見渡すことができ、出し入れもラクにできます。

探す手間が省けて時間短縮です♪

 

ヘアケア家電収納キャビネット

ヘアアイロンは、ドライヤーとは違って使ったあと高温ですぐには終えませんよね。

冷めるまでその辺に置いておくと、知らずに触った人が火傷をするハメに(@_@;)。

ヘアケア家電収納キャビネットなら、収納しながら冷ませることができるのです。これで火傷する危険が減りましたヽ(^。^)ノ

鏡部分にはECOで明るいLED照明がベストです。

メイクやひげ剃りは明るければしっかりお手入れできますよね。衛生面も考慮し、汚れた手でもタッチレスなのでセンサーに手をかざすだけで点灯・消灯ができるものもあります。

3面鏡は鏡を手前に引き寄せて、細かい作業もラクな姿勢でできます。

コンタクトレンズの装着や、細かい部分のメイクがとても見やすく便利です。3面鏡なので、角度を変えて横顔や後ろ姿など、仕上がりや身だしなみもチェックできますね。

 

衛生面においては、抗菌加工や汚れ防止加工を施してあり、申し分ない商品がほとんどです。

それにプラスして、使い勝手を重視して、良い性能の洗面化粧台でメイクを楽しみ、自分自身をケアしてキレイになりましょう!

 

おうち時間でのリモートワークや、家事の作業効率のアップも期待できそうですね!

それぞれのお住まいに合ったプランをご提案します。設備や収納のプランから内装までお客様が納得のいく空間造りをお手伝いいたします。

お問合せ

 


 

 エールハウスでは、『皆様の暮らしが快適で笑顔があふれる住まいづくり』をきめ細かくお手伝いさせて頂きます。

 エールハウスの各スタジオでは、常設で水廻り設備などを展示しています。お住まいのご相談やスタジオ見学など、お気軽にお近くのエールハウススタジオへお立ち寄りください。皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

★スタジオ情報は下のスタジオ写真をクリック★

湘南店スタジオ

旭店スタジオ

藤沢店スタジオ

 

★各スタジオの紹介動画もYouTubeにて公開中です★

旭店スタジオ★キッチン紹介

湘南店スタジオ★キッチン紹介

藤沢店スタジオ★システムバス紹介

 この他にも、様々な動画を公開中です!

新築物件紹介

中古マンションリノベ

インスタにて施工写真公開中♪