【エールハウスの不動産】弊社は不動産のお手伝いも出来ます♪

 みなさん、こんにちは! エールハウス社長、一級建築士・宅地建物取引士の伊丹です。

 弊社は今年で44年目をむかえている企業なのですが、弊社の情報発信不足のせいなのか、お客様に『エールさんって不動産もやってたの?知らなかったー』とおっしゃっていただくことも多々あります。実は結構前からやっているんです。。。

 そこで今回は、弊社が不動産のどのようなお手伝いが出来て、実際にどのようなお手伝いをさせていただいているかをお伝えさせていただきます。

1、不動産の売買

 不動産とは一般的に「土地、建物(一戸建て、マンション、店舗)等」がありますが、弊社でよくご相談いただくのが

『実家を手放したいので、相談に乗って欲しい』

とご相談いただくケースです。

 

 弊社はリフォーム・リノベーションを得意としておりますので、たくさんのお客様のお住まいのリフォーム・リノベーションをさせていただいております。そのようなこともあり、今まで弊社でリフォーム・リノベーションをさせていただいたお住まいを手放す際には、我が家のことを分かっているエールさんに頼みたい、とおっしゃっていただけるお客様がいらっしゃいます。本当にありがたいことです。

リフォーム・リノベーション・不動産

 不動産の査定はもちろん、弊社は税理士や司法書士とも提携しておりますので、税金・相続・登記のことなども含めて、ワンストップで対応可能です。お急ぎの場合は、弊社で不動産を購入させていただくことも可能なケースもございますので、お気軽にご相談ください。

リフォーム・リノベーション・不動産

 先日も、長年に渡り、お住まいのリフォーム・リノベーションをさせていただいてお客様より

『都内のマンションに引っ越すため、家の売買の相談に乗って欲しい』

とご相談いただき、最終的には弊社でご自宅を購入させていただきました。売却にあたり、税理士の先生とも相談しながら進め、税金もかからず、お客様にも大変喜んでいただきました。

 

 空き家が増えている背景もあり、今後、このようなご相談がさらに増えてくると思います。ご実家を空き家にしていてどうしようか迷っている方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

リフォーム・リノベーション・不動産

 

2、不動産の管理、仲介

 次のケースは貸家、アパート、駐車場などの管理及び仲介です。入居者様等の借主を探すのはもちろん、入居者様からのご相談の対応、更新手続き、物件の見回りなどをオーナー様に代わって行なっております。度重なりになりますが、弊社はリフォーム・リノベーションを得意としておりますし、地域密着で近場のエリアしかお受けしておりませんので、もし物件で水漏れや不具合などのトラブルが起きても、迅速に対応が可能です。

 また、弊社は建設業の許可及び一級建築士事務所登録もしておりますので、新築工事も行なっております。最近では横浜市神奈川区で3階建てのアパートを設計施工で建築させていただき、入居者様を募集、物件の管理、家賃の入金確認など全てお手伝いさせていただいております。土地の活用方法にお困りの方がいらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。

リフォーム・リノベーション・不動産

 

3、最後に

 前回のブログでもお伝えさせていただきましたが、弊社では

『100年住宅という思想』

というビジョンを掲げております。弊社は、新築(たてる)からリフォーム(なおす)、リノベーション(かえる)、屋根・外装・耐震・防水工事(まもる)、不動産(さがす)に至るまで、住宅に係わるすべての領域における技術を磨き続け、お客様に対して「100年以上住める」を保証することが私たちのミッションであり、志でもあります。

 今回は「不動産(さがす)」にスポットを当ててご案内させていただきました。今回のブログを通して、弊社が不動産のお手伝いが出来ることを、多くのお客様に認知していただけると嬉しいです。

 

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談ください!

お問合せ

 

 エールハウスでは、『皆様の暮らしが快適で笑顔があふれる住まいづくり』をきめ細かくお手伝いさせて頂きます。

 エールハウスの各スタジオでは、常設で水廻り設備などを展示しています。お住まいのご相談やスタジオ見学など、お気軽にお近くのエールハウススタジオへお立ち寄りください。皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

★スタジオ情報は下のスタジオ写真をクリック★

湘南店スタジオ

旭店スタジオ

藤沢店スタジオ

 

★各スタジオの紹介動画もYouTubeにて公開中です★

旭店スタジオ★キッチン紹介

湘南店スタジオ★キッチン紹介

藤沢店スタジオ★システムバス紹介

 この他にも、様々な動画を公開中です!

新築物件紹介

中古マンションリノベ

インスタにて施工写真公開中♪