『イベントでご覧いただきたいキッチンポイント!』をご紹介♪

こんにちは!エールハウス藤沢店、営業サポートスタッフの二級建築士・インテリアコーディネーター・キッチンスペシャリストの國分です。

本日は前回のブログの続きで、キッチンスペシャリストの視点から、お客様へ『イベントでご覧いただきたいキッチンポイント!』をご紹介します♪

ざっとですが、カタログではわかりにくいポイントをご紹介させていただきます。(今後のイベントでは是非以下のポイントをご覧下さい!)

 

1・ガスコンロ、IHクッキングヒーターのグリル

ガスコンロや、IHクッキングヒーターのグリルの中の大きさや使い勝手、気になりませんか?料理は家事の中でも大きな負担があります。今までと異なる良い点・悪い点に是非注目していただきたいです。庫内の高さが違ったり、最新商品では網ではなくプレートで調理できたりします。「掃除が面倒」で活用しきれていないという方、頻繁に使う方へは「より使いやすく」商品に注目していただきたいです。

グリルの中の大きさにも注目!

プレートタイプもあります

 

2・キッチン収納扉

以前のキッチンの収納は開き扉が多いと思いますが、現在は収納がしやすく使いやすいスライドタイプが主流です。これも、一見すると見た目は同じようでも、メーカーによって使用している金物が違うので「手で引いたときの感触」に違いがあります。中の収納も実物を見ていただいて、ここには何を収納しようかな?というイメージをして、検討していただきたいです。

スライドタイプが主流です

何を入れるかイメージを膨らませてみてください♪

 

3・キッチン水栓

「キッチン水栓」も様々な商品がございます。浄水器一体タイプや写真はTOTO商品ならではの水栓「水ほうき水栓」。この商品は、幅広くシャワーと形状が斜めで広々洗えてさっと流せます。握った時の感触や使い勝手・重さなどに是非注目していただきたいです。

TOTO水ほうき水栓

広々洗えてさっと流せます

 

4・レンジフード

レンジフードも各商品進化してお手入れしやすくなっています。ノンフィルター構造になっていたり、簡単に取り外してお手入れできたり。カタログを見て便利な事はわかるのですが、実際に外してみたり触っていただくことをオススメしています。

実際に取り外してみてください!

取り外しやお手入れのことをチェック

 

5・キッチン排水口

キッチンの排水口もとってもお手入れしやすく清潔になっています。各メーカーを比較するポイントにもなります。写真はクリナップの一体成型の排水口。排水口はきちんと男性の手でも入ります。

男性の手も入ります

 

簡単に5つのポイントをお話させていただきました。

エールハウスのスタッフは、それぞれのお客様が大切にしている考え方や生活スタイルで「何が重要なポイントか」ニーズに応えられるようにじっくりお話合いをさせていただき、数あるメーカーからご提案させていただいております。

十人十色の住まいづくりを大切にこれからも努めていきたいと思います。

(おまけ)

藤沢店スタジオのイベントでは『まごころ込めたおもてなし』として毎回女性スタッフがみつけた、ささやかなお茶菓子をご用意させていただいています。今回は東京・麻布十番の昔なつかしい、かりんとうのお店「麻布 かりんと」の「かりんといろは」でした。こちらのお店では様々な味が、かわいい食べきりサイズにパックされています。林檎味や柚子味定番の黒糖などなど。ご来場いただいたお客様に楽しんでいただきました。

次回イベントもご来場頂くお客様のことを想い企画していきます。

 

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ