ピッタリ納まる家具をご提案【オーダー家具】

みなさん、こんにちは!エールハウス藤沢店、二級建築士の廣橋です。

もうすぐ子供たちは夏休みが始まりますね。夏休みの予定はお決まりですか?

前回の大型連休は、過去に例の無い長いGWでしたが、皆さんはどのようにお過ごしになりましたか?子供も少し大きくなって遠出も可能になったので我が家は軽井沢に一泊二日の旅行にでかけました。しかし、予想通りの大渋滞に巻き込まれてヘトヘトになりました。世の中そんなお父さん沢山いるんじゃないでしょうか(笑) 次は夏休みがやってきます。お父さん方、頑張りましょう!

 

さて、今回は家具のお話をしてみたいと思います。

私の親世代では、リビングボードやワードローブなどを部屋においていましたが、大型の家具は地震での転倒の不安があったりもするので、近年は減少傾向にあるのではないかと思います。そうは言っても収納やテレビボードは必要ですし、小物を飾るちょっとしたスペースなどは必要になってきますよね。

エールハウスでは家具職人さんとのお付き合いもあるので、お客様のご要望に合わせてぴったり納まる家具のご提案をさせて頂いております♪

  • 壁一面の本棚が欲しい
  • ぴったりサイズの家具が欲しい
  • オリジナルの書斎デスクが欲しい

などなど、オーダーメイドで現場組立だからこそ出来る逸品をご紹介していきます!

 

~壁一面の本棚~

別記事(エールハウスの新築工事(横浜市南区・新築工事)【完成編】)でもご紹介しましたが、新築の和室の一面に本棚を設置しました。

まずは、お客様からご要望をお伺いして、図面を起こしていきます。

オーダー家具 図面

 

家具の組み立ては、弊社協力会社のstudio SOU SHONANの福田さんが、現場で組立も行っております。半日ほどで組立完了です!(ちなみに、来週末の藤沢店スタジオの住まいるフェアに、福田さんが収納家具アドバイザーとしてお越しいただきます!収納プランのご相談など是非いらしてください。詳しくは後日ブログでもお知らせいたします♪)

担当の福田さん

半日ほどで組み立て完了

 

家具の色は、常備色9色なら2週間程でご準備できますよ!どんなインテリア空間にも対応可能ですね♪

常備色9色

 

~カウンター収納~

次は藤沢事務所のスタジオで採用したオーダー家具をご紹介いたします。

こちらはAICAというメーカーの扉、カウンターのオーダーシステムを利用してエールの大工さんが施工しました。扉のデザインはシャープな仕上がりにするために取手レスの手かけ加工仕上げに♪カウンターはちょっと細工をして照明を埋め込み、間接照明で壁面のエコカラットを引き立てます。

カウンター収納 図面

カウンター収納

取手レスの手かけ加工仕上げ

ご紹介した以外にも扉や家具本体の色や質感も様々なものがありますので、是非このスペースに家具が欲しいなどのご希望がございましたらエールハウスまでご相談ください!

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です