ちょっと息抜きにガーデニングショップへ♪

エールハウス横浜店 二級建築施工管理技士の川西です。先日ちょっと息抜きも兼ねて、家族でガーデニングショップ巡りに行ってまいりました。別日に2軒廻ったのですが、どちらのお店も大変ハイセンスなお店で、今後の外構工事でのヒントがたくさん散りばめられていました。

最近の住宅はあまり植栽を配置せず手入れが楽なように計画にしがちですが、アプローチやちょっとしたポイントのアクセントにセンスあるガーデニングポイントがあれば、建物もより一層映えますよね。

SOLSO FARM

まずは川崎市宮前区にある『SOLSO FARM』さん。

こちらは土日と祝日だけオープンしているお店です。

 

とにかく植栽の配置や置かれている雑貨類がお洒落で!斜面を利用した敷地ですので、ちょっとした山登り感も味わえますよ♪途中、遊具や軽食やドリンクのワゴンもあるので、子供連れでも楽しめます。

売られている植物は多肉系が多い印象でしたが、オリーブや変わり種でピスタチオなど珍しいものもあるので、散策していると色々発見できて楽しかったです。

 

 

 

Lucy Gray

次に行ったのが、藤沢市の湘南台にある『Lucy Gray』さん。

駐車場からお店をみると、このお洒落な洋風建築が!

みなさん車をおりるとすぐにスマホでパシャパシャ写真を撮られていました。もちろん私もですが(^^)

お洒落な洋風建築

 

こちらもSOLSOさん同様にハイセンスな雑貨がいっぱいです。アイアン系も充実してます。あと、ドライ系も沢山ありましたね。 植物はハーブ類とグランドカバー系が多かった印象です。

 

どちらのお店も、どこを切り取っても絵になる素敵な空間でした。

雑誌などを見て調べて、イメージを創っていくのも良いですが、実際に見て触ってみてイメージ創りをするほうが断然 イメージを具体化できるのかなと感じました。

リフォームも同様、イメージが付きにくい場合は是非、当社の『STUDIOショールーム』にお気軽にお越しいただければと思います。

 

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です