【オンリーワンの家具作り】建築士から見たオーダー家具の魅力をお伝えします!

こんにちは! エールハウス藤沢店、二級建築士の廣橋(ヒロハシ)です。

 エールハウス藤沢店では、毎月定期的にイベントを行っており(過去のイベントの様子はコチラをクリックしてご覧下さい)、7月には家具特集を取り扱ったイベントを開催しました(イベント当日の様子はコチラをクリックしてご覧ください)。

 フルオーダー家具を作ってくださる福田さんのご協力を頂き、イベント当日は大盛況に終わりました。福田さんありがとうございました!

 本日のブログは、福田さんに依頼した家具やプロ目線から見たオーダー家具の魅力などをご紹介して行きたいと思います。

オーダー家具の魅力

 

 ちょっとした家具でも、大型の家具でも、規格品だとどうしても微妙な隙間や色柄が選べないなどの制約が出てしまいますが、そんなときにはオーダー家具がオススメです。

 隙間無く、また色柄も標準色以外にも、AICAなどのメーカーさんの面材も選べますので、世界にたった一つのご自身の家具を納得行くまで打合せして完成させていきます。

 家具を作るなんて、なかなかイメージが沸かない・・・、なんて時もご安心下さい。3DのCGパースをご用意して、完成イメージをご覧になれます。

完成イメージパース

完成イメージパース

 エールハウスには腕利きの大工さんが常駐しており、本棚などは大工造作で作らせて頂く事も多々ありますが、どうしても現場加工のみとなってしまうため、対応出来る物も限られてきてしまいます。

 しかしオーダー家具で依頼する場合は、組立の取合部分も金物加工がされて現地に届く為、プラスドライバー1本でほとんどが組み上げることが出来て、L型の棚や家具も継ぎ目無しで現場に届きます。

取り付けも簡単です♪

取り付けも簡単です♪

オーダー家具の取り付け

オーダー家具の取り付け

 

 

 今回のエールハウス藤沢店のイベントには「押入空間を簡単リフォームで快適収納空間に大変身!」を出展して頂きましたが、規格品では出来ない素晴らしいアイディア商品でした!ちょっとした書斎が欲しいご主人様、是非一度ご検討してみてはいかがでしょうか?

オーダー家具

オーダー家具。ちょっとした書斎が便利です。

中を開けると、読書スペースがあります♪

中を開けると、読書スペースがあります♪

 仕事の関係もあり、エールハウス藤沢店の近くにある福田さんが勤務しているお店にお邪魔してきました。この飾り棚が非常に魅力的で我が家に取り付けようか検討中です。

飾り棚がオシャレですね♪

飾り棚がオシャレですね♪

 

 

 今はやりのアンティーク調の家具も全てオーダーで作成が可能です。ダイニングテーブルや椅子なども取り扱っているようです。

アンティーク調のオーダー家具➀

アンティーク調のオーダー家具➀

アンティーク調のオーダー家具②

アンティーク調のオーダー家具②

 

いかがだったでしょうか?

 

既製品ではなかなかしっくり来る家具がない!雑誌で見たお洒落な家具を作りたい!などリフォームの時に一緒にオーダー家具いかがでしょうか?

是非エールハウスまでご一報下さい!

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

 

 

オーダー家具の魅力