『住まいるフェア』開催しました!【LIXIL展示車編】@エールハウス藤沢店スタジオ

こんにちは!2級建築士、整理収納アドバイザー1級の笹川です。

先週末の土・日(6/29・30)にエールハウス藤沢店スタジオにて『住まいるフェア』を開催しました!初日の6/29(土)には、エールハウス藤沢店2階ショールームにて『整理収納お悩み講座』をアドバイザーとして開催させていただきました。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

 

今回のブログでは、『住まいるフェア』と同時開催した『LIXIL展示車』で、これはいいな!と思った商品、機能についてご紹介します。

エールハウス藤沢店の駐車場にて、LIXIL展示車イベントを開催しました。

やはり梅雨の時期、今回のイベントは両日雨でした。それでも展示車のトランクのサイドドアが雨よけになって、商品は濡れずにご覧いただくことができました。

 

マンションリフォーム用バスルーム リノビオV

フルフォールシャワー

この写真でお気づきになるでしょうか。シャワー水栓がついているスライドバーが真っ直ぐではなく、弧を描いて、より上からシャワーが浴びれるように設計されています。シャワーの角度も変えられるので、海外のシャワールームやジムなどで使われている真上からのシャワーに近いように浴びれます。カウンターも、シャワーの下の部分がスリムになっているのは、シャワーの下に立ちやすいようにと設計されています。

まる洗いカウンター

そしてこのカウンター、取り外すことができます!カウンターの裏って掃除がしにくく、水もついたままになったりして、カビが発生しやすかったりするんですよね。でもこのまる洗いカウンターなら、外して洗うことができるので、とっても清潔です。また、洗い場のサイズが狭い場合も、お子さんと入るときにはカウンターを外して、洗い場を広く使うことができます。

 

タンクレストイレ サティス

今回展示されていたタンクレストイレは、サティスノーブルレーベルのノーブルトープで、優美さと洗練さを兼ね備え、やわらかで上品な空間に調和する色味となっています。便器内側はホワイトなので、体調管理の確認もしっかり出来ます。

お掃除リフトアップ

便器より上部分は、リモコン操作で真上にリフトアップできるので、今までお掃除ができなかった隙間汚れが奥まで楽に拭けます!写真に写っているのは営業の川西さんの手ですが、男性の大きな手でもしっかりと奥まで届きます。雑巾などを使っても一緒に手が入るので、しっかりとお掃除ができます。

左がビデ、右がおしり用

写真で見てわかるように、シャワー洗浄ノズルが二本搭載されています。左側が女性用ビデ洗浄用ノズルで、右側がおしり洗浄用ノズルになっています。個人的な意見ですが…女性専用ノズルがあると嬉しいなと思いました(^^)

簡単にノズル先端が取れます

そして、シャワー洗浄ノズルの先端が着脱できます!取り外しができるとしっかりと掃除ができるので、いいですよね♪

また、この先端ノズルだけの購入もできるので、定期的に交換できるのも嬉しいポイントです。インターネットでも購入できるので、ご自分で交換できます。取り外しは、ひねるだけの簡単作業です!

 

今回は、LIXIL展示車のシステムバスとトイレの、これはいいな!と思った機能をご紹介させていただきました。今後も色々な商品のオススメポイントをご紹介できればと思います。

 

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です