雨、風、心配なし!バルコニーテラス囲い工事

こんにちは! エールハウス湘南店スタジオ店長、リフォーム・リノベーションアドバイザーの石田です。

今回のブログでは、2階バルコニーにテラス囲いの施工事例をご紹介します。

 

現状とお客様からのご要望

2階に台所がありキッチンからの勝手口ある。約1.5帖のバルコニーにゴミ箱等を置いているが雨や強風時にその都度部屋の中に入れたりしていて面倒なので何か良いアイデアありませんか?

着工前

着工前

 

お客様へのご提案・工事内容

雨が降っても大丈夫なテラス屋根に窓を取付けして囲う商品をご提案しました。

屋根形状や外壁に飾りが付いている・勝手口ドアの開閉等に干渉しないか高さ確認が必要になりました。メーカー職人さんに納まりを確認していただき取付け可能という事で工事を行いました。

また外壁の開口部分は黒色のプレートを加工してデザイン的に張り、雨水の侵入を防ぐ事にしました。

 

工事スタート

施工中です。材料等の搬入もありますが基本は外からの梯子作業になりますので留守でも作業できます。

着工中

着工中

 

1日半での作業完了です。

完成

完成

 

ちょっとした部屋ができました。

  • テラス囲い:LIXIL サニージュF型造り付け納まり 色:ブラック
  • 屋根材:熱線吸収アクアポリカーボネート(クリアS)

 

お客様の声

いつも色々と思い付きで何かと相談にのってくれて助かっています。今回も何か出来ないかな~ぐらいの感じで相談しましたが『テラス屋根と回りを窓にして囲えますよ』と言われて最初はイメージがわかりませんでしたが、カタログを見せていただき、これ良い!と思い工事をする事にしました。雨・風の心配もなく今まで通りの採光と換気もできてキッチン横のストックヤード的な役割になりました。また色々と相談する事がありますがその時も宜しくお願いします。

 

担当者の声

この度はテラス囲い工事にお声を掛けていただきありがとうございました。お住まいの事は今まで通り何でもご相談して下さい。また、お近ですのでお気軽にご連絡下さい。今後とも宜しくお願い致します。ありがとうございました。

 

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

 

エールハウスでは、建築士、インテリアコーディネーター、また整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト等の住まいに関わる資格を持った女性スタッフがおります。横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ