ステイ・ホーム!ミニ・リフォーム!

 いつも読んでいただきありがとうございます! エールハウス旭店、店長の小林です。

 新型コロナウイルス感染予防対策に伴い、在宅ワーク推奨の企業が増えてきていますね。実際に我が家にも「在宅ワーク」で勤務続行中の娘がおります。娘の在宅ワーク姿を見ていますと、職場との環境が違うため「仕事をする」空間を確保する必要があると感じました。

 これから先、日常化するであろう「在宅ワーク」。今回は、自宅で快適に仕事をするために、少し手を加えるだけの「ステイ・ホーム・ミニ・リフォーム」をご提案したいと思います。

 

「在宅ワーク」をされているみなさん、どのような環境でお仕事されていますか?

 書斎的なお部屋があれば言うこと無し(^^)/ですが、普通のご家庭ですと「それは贅沢?」な気もしますよね。

 

リビングにちょっとしたワークスペースを

 例えば、リビングのちょっとした空いている壁にテーブルカウンターを取り付けるだけで、簡単にワークスペースができてしまいます。主婦の方などは家事の合間でのお仕事もしやすいかもしれませんね。\(^o^)/

 

視線は遮り、空間は開放的に

 リビングでは視線を遮るには壁を作ると圧迫してしまい、せっかくの開放的な空間が台無しになってしまいます。そこで、格子を使ったインテリア性のあるさり気ない仕切り壁を採用してみてもよいのではないでしょうか。

 

簡単に棚を設置して、自分らしくデコレーション♪

 その他、簡単に棚を好きな場所へ設置できる商品もあります。仕事関係の収納はもちろん、趣味の品や写真など、自分らしい収納をしてみてはいかがですか。♪♪

 大建工業の集成材カウンターはライフスタイルに合わせて用途も多彩。大建工業の建材は「ビオタスク(抗ウイルス機能)」をプラスしていますので、空気中や手から製品上に付着した特定ウイルスの数も減少してくれます。現在の風潮にマッチしている素材ですね。

 

魅せる!ハンギング収納

 もうひとつ大建工業からお勧めしたいのはハンギング収納。空間演出と収納を兼ねる機能壁という商品です。お部屋のちょっとしたアクセントにもなりますよ。ギャラリーと収納を兼ねた、インテリア性の高い「魅せる」壁面収納です。壁のサイズに合わせてパネルを選ぶこともでき、棚の補強も必要ありません。

 

 クローゼットや押入れを改造し、「隠れ家」のようなワークスペースはいかがですか。こちらはWOODONEの収納プランの一例です。

 WOODONEの棚受けレールセットは、欲しい場所に欲しいだけ、手軽に収納スペースを増やすことができます。

 レールの長さも4種類あり、設置したい場所や、使い方に応じて選びます。カットをする手間がないため施工がとても簡単です。

 

 お子さんの学習用として、また大人の仕事場として、そして趣味の場としても使い勝手の良いワークスペースを取り入れ、生活に楽しみを増やしてみてはいかがでしょうか。

 エールハウスでは、決められた空間を過ごしやすく快適にするお手伝いとお客様が笑顔になるご提案をさせていただきます。お気軽にご相談くださいね。

 

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談ください!

 

お問合せ