お気に入りの床材で明るい住まいに!~マンション床貼替工事~

こんにちは! エールハウス湘南店スタジオ店長、リフォーム・リノベーションアドバイザーの石田です。

今回のブログでは、マンションの床張り替え工事事例をご紹介します。

今回ご紹介するお客様は、以前エールハウスで個室の床の貼替リフォーム工事をしたのですが、その床の色合いが大変気に入られたようで、いずれ廊下・LDの床もその時の工事と同じ商品で貼替をしたいとずっと思っており、同じ商品・色がまだ継続しているうちに工事をしたいとのことでご連絡をいただきました。

お客様のご要望

施工前です。

当時と全く同じ商品での施工でしたので、話も早く、勝手もわかっていただいていたので、スムーズに打合せさせていただけました。

 

工事スタート

まずは家具の養生、キッチンの入口もチリやほこりが入らぬようしっかり養生します。

既存の床を剥がします。

ボンドで貼ってあるので、丁寧にスポンジを剥がし、既存下地を傷めない様に剥がしました。

 

下地をガタガタにしてしまうと、新しい商品を張るために下地処理が必要となるので、気を付けて作業をしました。

既存の床がきれいに剥がれたら、新しい床を貼っていきます。

 

お客様のお部屋は1階ため、下階にお部屋がありませんが、マンション用床材の非防音タイプを張りました。

フローリングは銘木柄デザインの幅広タイプで、明るく落ち着いた雰囲気になります。ワックス不要で、擦り傷ができにくい床材です。

 

完成!

以前の巾木はソフト巾木でしたが、木の巾木にした事で高級感がでました。壁紙はそのままでの施工でしたので、納まり高さも考えてリフォーム向き巾木を使用しました。

~Before~

 

 

~After~

 

使用製品

  • 床:大建工業 ハピアアクセル非防音ベーシック柄(147幅)ミルベージュ
  • 巾木:大建工業 巾木気密タイプ高さ81.5mmリフォーム向け ネオホワイト

 

お客様の声

留守中での作業でしたが、帰ってくると掃除がしてあり、床の養生もしてあったので、工事中も安心して生活ができました。玄関を開けると廊下・LDの床が明るくなり、部屋が広く感じるようになり、快適に暮らしています。

 

担当者より

この度は前回採用した床材をお気に召して頂き、範囲を広げて床の貼り替えの追加工事のご用命をいただき、ありがとうございました。喜んでいただけると励みになります。これからも何かありましたらお気軽にご連絡下さい。今後とも宜しくお願い致します。

 

 皆さんもリフォームして、毎日の暮らしをより素敵に、快適にしませんか(^^)

 

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

 

 エールハウスでは、『皆様の暮らしが快適で笑顔があふれる住まいづくり』をきめ細かくお手伝いさせて頂きます。

 エールハウスの各スタジオでは、常設で水廻り設備などを展示しています。お住まいのご相談やスタジオ見学など、お気軽にお近くのエールハウススタジオへお立ち寄りください。皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

★スタジオ情報は下のスタジオ写真をクリック★

湘南店スタジオ

旭店スタジオ

藤沢店スタジオ

 

★各スタジオの紹介動画もYouTubeにて公開中です★

旭店スタジオ★キッチン紹介

湘南店スタジオ★キッチン紹介

藤沢店スタジオ★システムバス紹介

 この他にも、様々な動画を公開中です!

新築物件紹介

中古マンションリノベ

インスタにて施工写真公開中♪