「第2回 住まいの終活セミナー」を開催しました!@藤沢市藤沢商工会館【令和元年7月20日開催】

こんにちは!エールハウス本店、経理の伊丹淳一です。

本日は、令和元年7月20日(土)、藤沢市藤沢商工会館において開催した『住まいの終活セミナー』の模様についてお伝えします。

セミナーの事前予約のお客様や個別相談を希望したお客様もいらっしゃいまして、やはり「住まいの終活」というテーマに興味があるお客様が多いと感じました。

それでは、セミナー当日の様子をご覧ください。

 まず始めに、エールハウス代表取締役で一級建築士・宅地建物取引士である伊丹勇司社長による「実家の二世帯化リノベーションのメリット、空き家の現状と今後の対策」についてのセミナーを行いました。藤沢のお客様も空家問題に関心の高い方が多く、伊丹勇司社長のセミナーを熱心に聞いていました。

第2講目は、「第1回 住まいの終活セミナー in 横浜市金沢公会堂」と同じく弁護士の黒木泰夫先生に「認知症リスクへの対策、成年後見人制度の活用、簡単な遺言書の作成」についてお話頂きました。セミナー後には個別相談にも対応いただき、大変貴重な話を聞かせて頂きました。

第3講目は、税理士法人みなと東京会計代表社員の公認会計士・税理士登三樹夫先生に「相続・贈与の基礎知識、二世帯化リノベーションの節税」についてお話頂きました。相続税・贈与税についてわかりやすく説明いただき、また、二世帯リノベーションによる相続税の節税対策や、セミナー中でしかお話できないような裏話も聞け、とても価値のある45分間のセミナーでした。

 

今回は、藤沢市で「住まいの終活セミナー」を開催しましたが、エールハウスでは、「耐震・断熱」、「住まいの終活」、「実家二世帯リノベーション」、など随時セミナーを各店舗で開催しております(要予約)。ご興味のあるお客様は、「エールハウス本店 担当 伊丹淳一」までご連絡、もしくはホームページよりご予約下さい。

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ