高圧洗浄ならば瞬時に汚れ・カビ・ニオイを除去出来ます!

 みなさん、こんにちは! エールハウス社長、一級建築士・宅地建物取引士の伊丹です。

 皆さま、高圧洗浄はご存知でしょうか?

 高圧洗浄を行う事により、ニオイ、汚れの除去、車の清掃、外壁の清掃など、頑固な汚れを簡単に落とせる効果が期待できます。高圧洗浄機で頑固な汚れを吹き飛ばすことが可能ですが、油アカなどは高圧洗浄機だけでは落とすのは困難なため、高圧洗浄機向けの洗剤・薬剤を活用することで、油アカの汚れを落とすことが可能です。そんな高圧洗浄の必要性と、高圧洗浄のメリットを解説していきます。

 

1.高圧洗浄はなぜ必要なのか?

 排水洗浄はもちろんですが、車やバイク、外壁塗装、屋根、地面の洗浄にも使用されるのが高圧洗浄です。

 その高圧洗浄はなぜ必要なのでしょうか?

 高圧洗浄をすることで、汚れ、埃、砂などを簡単に吹き飛ばすことができるために、品質のことを考えても高圧洗浄はとても重要な役割を果たしてくれるのです。ホースだけで手洗いするとなると、非常に非効率で時間がかかります。特に家庭の排水管は使用していると徐々に詰まりやすくなり、臭い、汚れ、カビのもとになってしまうため、排水管の清掃において高圧洗浄は必要不可欠なものといえます。

 排水管の高圧洗浄では、専用のエンジン式高圧洗浄機を使い、逆噴射(ホース自身が奥へと洗浄しながら進むこと)により、管内をノズルで水管内はキッチンからの油脂やトイレからの糞尿、洗濯機・洗面台からの洗けん粕など様々なごみや髪の毛など等が付着した汚れを搔き出すように洗浄します。高圧洗浄は安全性も高く、危険な薬品を使用せずに効率的に作業ができるのも大きな強みとなっています。排水洗浄ならば高圧洗浄というほど、排水洗浄で使用される頻度が高いのです。正しく活用することで、キレイに汚れ、臭いを短時間で落とせるのが高圧洗浄なため、非常に使い勝手が良いのがメリットです。

2.高圧洗浄でできることは?

 高圧洗浄は排水洗浄はもちろん、車やバイク、外壁の清掃などにも活用されるとても便利なものです。ただ、その高圧洗浄だけでは、落とすことができないものがあります。それは油アカや頑固なカビなどです。これらはいくら高圧洗浄がすごいといっても、簡単に落とすことができないため、洗剤・薬剤を混ぜることになります。高圧洗浄専用の洗剤・薬剤を混ぜて使うことで、キッチンなどの排水溝に溜まっている油分を除去、車のボディ、ホイールについている頑固な油性を除去することが可能となります。

 キッチンや浴室など、水の流れが悪いという場合、それは排水管に汚れが溜まっていることが考えられます。それを取り除くためには、高圧洗浄の力が必要となります。正常な水の流れを取り戻せるようにして、菌の繁殖を防ぐためにも、高圧洗浄は必要不可欠です。菌が繁殖してしまうと、害虫の発生、悪臭、汚水を招くということが考えられます。

3.水圧で勢い良くゴミ・汚れを洗い流せる高圧洗浄

 高圧洗浄をすることで、水圧で勢い良くゴミ・汚れを吹き飛ばすことが可能です。

 高圧洗浄のメリットは安全で素早く汚れ、臭いを除去できるという点。パイプクリーナーなどの市販の薬品も洗浄作業に使用されますが、吐き気を催したり、頭痛を伴うこともあるので、安全性という面で疑問が残ります。喚起が悪い場所だと危険なため、使用には注意しなければなりません。

 そこで、高圧洗浄にすることで、そのようなリスクを減らせるのです。高圧洗浄専用の市販の洗剤・薬剤が販売されているので、そのような製品だと安心。専用の洗剤・薬剤を活用することで、汚れ、アカ、カビ、臭いを吹き飛ばせるのが高圧洗浄です。手洗いでは落とすことができない汚れ、嫌な臭いを、瞬時に洗い落とすことができるのがメリットになります。多少のコストはかかるのですが、その分確実に汚れ、臭いを除去できる高圧洗浄なため、高い効果が期待できるでしょう。

4.排水トラブルは弊社におまかせ

 何とかご自身で排水トラブルを解決したいと考える方もいますが、ベストはプロに依頼することです。なぜなら、正しい知識がなければうまく高圧洗浄機を使いこなすことができないためです。特に、市販の洗剤・薬剤を正しい知識がないまま使用するのは危険なために、しっかりとプロにまかせるほうが安心安全でしょう。弊社ではお客様の排水トラブルに迅速に対応しております。明朗会計でわかりやすい料金体勢となっているため、初めての方にもご利用しやすいのが特徴です。

 

 排水洗浄では高圧洗浄を行い、お客様の排水トラブルをいち早く解決いたします。頑固な汚れ、長年の使用でカビが繁殖して困っている、水が流れにくくなって心配、排水管から悪臭がする、そのような場合は、ぜひ弊社におまかせください。弊社スタッフが安全に作業を行い、丁寧にサポートいたします。横浜市を中心に、近隣エリアのお客様の排水トラブルに対応しております。

 

 

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

エールハウスの排水洗浄サービス・お問い合わせはこちらから