令和元年7月20日(土)に『住まいの終活セミナー第2弾』を開催します!@藤沢商工会館 ミナパーク

みなさん、こんにちは! エールハウス社長、一級建築士・宅地建物取引士の伊丹です。

今回のブログでは、令和元年7月20日の土曜日に開催する『住まいの終活セミナー第2弾』についてお知らせいたします。

先月、令和元年6月29日の土曜日に、横浜市金沢公会堂にて『住まいの終活セミナー』を開催させていただきました。当社で『住まいの終活セミナー』を開催したのは前回が初めてだったのですが、30名近くの多くのお客様にご参加いただきました。セミナー後も、講師の方々に個別相談をされる方も何組かいらっしゃいまして、セミナーを開催して多くの方々に少しでもお役に立てたようで開催して良かったと思いました。

そこで今回、『住まいのセミナー第2弾』といたしまして、令和元年7月20日の土曜日、13時30分~17時、藤沢商工会館ミナパーク5階の504会議室(住所:藤沢市藤沢607-1)にて、開催させていただくことになりました!前回は横浜市金沢区での開催でしたので、今回は藤沢市周辺の方々にご参加いただければと思います。

『住まいの終活セミナー第2弾』のセミナー内容について、簡単にご案内させていただきます。

 

【セミナー1】 『実家二世帯化リノベーションのメリット、住まいの終活のすすめ』

社会問題となっている空き家問題。高齢化社会の現在、これから空き家はさらに増えてくることは間違いないと予想されております。そのような背景の中で、我が家を空き家にしないためにどのように利活用すれば良いか。我が家の利活用の一つとして『我が家を二世帯にリノベーションすることのメリット』についてご案内いたします。

なお、本セミナーは一級建築士・宅地建物取引士の私が、建築・不動産の専門家として講師を務めさせていただきますので、よろしくお願いします!

【セミナー2】 『認知症リスクへの対策、成年後見人制度の活用、簡単な遺言書の作成』

法律の専門家である“黒木法律事務所の弁護士である黒木泰夫先生”が、成年後見人制度の種類や費用について、また相続でもめないために生前に準備すべき『遺言書の作成方法』についてご案内いたします。

 

【セミナー3】 『相続・贈与の基礎知識、二世帯化リノベーションによる節税』

税金の専門家である“税理士法人みなと東京会計 公認会計士・税理士の登三樹夫先生”が相続税と贈与税の基本について、また実家を二世帯にリノベーションすることによる税金のメリットについてご案内いたします。

 

【同時開催】 『セミナー講師との個別相談会 & リフォーム・リノベーション個別相談会』

 

相続や税金のご相談はプライバシーな内容になるため、なかなか講義中に相談しづらいと思います。そこで今回はセミナー講師との個別相談会も同時開催いたします。全てのセミナーが終了した後も個別相談は可能ですが、終了後だと時間に限りがあるため、セミナー中でもセミナーを行なっていない講師との個別相談をお受けいたします。なお、個別相談ですが、事前にご予約をいただいている方を優先させていただきます。当日の受付も可能ですが、予約でいっぱいの際はお受けできないこともございますので、ご了承ください。

一級建築士によるリフォーム・リノベーション個別相談会

今回のセミナー中ですが、当社の藤沢店店長である一級建築士の吉田による『リフォーム・リノベーション個別相談会』も開催しております。耐震、バリアフリー、水廻り、塗装など『住まいのお悩みのある方』は是非、建築のプロにご相談ください。なお、リフォーム・リノベーション個別相談も事前にご予約をいただいている方を優先させていただきます。

セミナー講師との個別相談及びリフォーム・リノベーション個別相談の事前予約の方法ですが、下記URLよりお申込みいただくか、またはフリーダイヤル:0120-161400までご連絡ください。

https://yellhouse.jp/seminar-fujisawa/#s-kobetu

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です