防犯・防災対策!! ~電動シャッター取付で泥棒に嫌われる家に~

こんにちは。リフォームアドバイザーの川﨑です。

今回は防犯・防災対策として、電動シャッターについてお話させていただきます。

電動シャッター

 

今までに電動シャッターを取り付けさせていただいたお客様の所に伺うと、いつも決まって

「電動シャッターにして良かった!」

と話してくださいます。以前は建てた当初のままで手動のシャッターが付いていたのですが、シャッターが錆びついてしまったため、毎日のシャッターの開け閉めが本当に大変だったそうです。もちろん電動シャッターの方が、手動シャッターよりも金額がはるため、いつも手動タイプと電動タイプの2通りでご提案をさせていただいております。

最初は、「私が死んだら誰も使わないし・・・」と笑っておっしゃっていましたが、当時はお客様が怪我をされていたこともあり、「電動タイプにした方が楽ですし、安全で良いですよ」とおすすめして、電動タイプのシャッターを取り付けさせていただきました。

お客様の声として、電動シャッターを採用して良かったことは、

  • わざわざ窓を開けないでスイッチ1つで開け閉めができる
  • 開閉の時の音が静かで近所に迷惑をかけない
  • 少しだけ家を出る時でも気軽に閉めて出かけられて防犯になる

など、実際に使ったお客様から色々教えていただきました。

シャッター 外観

外部から見たシャッター

シャッター 室内より

室内から見たシャッター

空き巣の侵入経路の第一位は窓ガラスを割っての侵入です!

1階の窓全てにシャッターを付けて、リモコン1つで複数の窓の開閉をしている方も増えてきています。シャッターは、台風での飛散物から窓ガラスが割れるのを防ぐ事も出来ます。シャッターを付ける一番の目的は、何と言っても防犯対策です。空き巣の侵入経路の第一位は『窓ガラスを割っての侵入』です!シャッターが閉まっていれば、まずシャッターを壊してまで侵入する泥棒は少ないと思います。そのためにも、開け閉めが楽な電動シャッターを取り付けてストレス無く防犯・防災対策をして家を守りましょう。

 

電動シャッター