リフォームでご夫婦の想いをカタチに!~水廻りリフォーム③~

みなさん、こんにちは!エールハウス本店、二級建築士・整理収納アドバイザーの笹川です。

 今回は思い切ってリフォームをして、想い描いた住まいを叶えたお客様宅をご紹介いたします (^^)/

今回ご紹介するお客様は横浜市にお住まいのN様です。

 

前回のブログでは、『LDKの内装・キッチンリフォーム工事のプラン編』をご紹介しました。

リフォームでご夫婦の想いをカタチに!~水廻りリフォーム①~ | YELLHOUSE

リフォームでご夫婦の想いをカタチに!~水廻りリフォーム②~ | YELLHOUSE

 

今回は『LDKの内装・キッチンリフォーム工事の完成編』をご紹介します♪

BEFORE・AFTER

完成したLDK空間です。

キッチンの吊戸棚・下がり壁がなくなり、開放的で明るい空間となりました。

BEFORE

AFTER

 

キッチンはPanasonicラクシーナを採用

今回N様宅では、Panasonicラクシーナのシステムキッチンに交換しました。

キッチン仕様

グリルは掃除が面倒で、お魚はフライパンで焼くお客様の声をよく聞きます。N様もグリルはほとんど使わないとのことで、今回のキッチンではグリルが無く、IH部分が横並びとなっているトリプルワイドIHを採用しました。

トリプルワイドIH

レンジフード、キッチンパネルをブラック系に、扉材はヴィンテージブラウン柄でアジアンでシックな印象です。

 

カップボードはお気に入りのタイルで華やかに♪

カップボードはキッチンとお揃いの扉材にカウンター収納と吊戸との間にはお気に入りのランタンタイルを貼りました。

カップボード仕様

 

並び順や色を指定したモザイクタイルはシートで納品されます。

実際に並び順を確認しながら職人さんが貼っていきます。

たまにアクセントのゴールドのタイルが入っていないシートがあったりなど、オーダーと違う部分は修正しながら貼っていきます。

端部などは一枚一枚カットして貼り合わせます。細かい作業、ご苦労様です!

タイル貼り終わりました!

ランタンタイル

間接照明

吊戸下部には間接照明を設置しています。キラキラと輝くタイルが素敵です。

N様ご夫婦も完成したタイルを見て、とても喜ばれていました。

 

カップボードには以前に比べ、家電やゴミ箱もすっきりと収納されました。

BEFORE

AFTER

 

造作収納でスッキリ収納

カップボードの扉材と合うようにウォールナットの面材を使用しました。

カップボード横の造作収納もすっきりと納まりました。

お掃除ロボもしっかりと収納されています。

 

壁紙も新しくなり素敵なLDK空間に♪

壁紙はシンプルなホワイトに貼替え、アルミブラインドは木製ブラインドに交換しました。

ダークブラウンのウッドやお洒落な照明器具が映えるようになりました。

とっても素敵なアジアンテイストな空間の完成です。

 

お客様の声

完成後ご訪問した際に、

『夜な夜なタイルを選んだり、商品や色を選ぶのは大変でしたが、思い通りのリフォームが出来て良かったです。一つの後悔のないリフォームで大満足です』

とのお声をいただきました。喜んでいただけて嬉しかったです。

 

今後もお客様の暮らしにあった住まい創りのご提案をしていきたいと思います(^^)/

エールハウスでは、建築士、インテリアコーディネーター、また整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト等の住まいに関わる資格を持った女性スタッフがおります。横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ