フェンスを付けて、オシャレにイメージチェンジ!

 こんにちは! エールハウス湘南店スタジオ店長、リフォーム・リノベーションアドバイザーの石田です。

 今回は、木のお手入れが大変なお客様から相談を受けた際に、フェンス取付工事でオシャレにイメージチェンジして大変喜ばれた事例をご紹介します。

お客様のご要望とご提案

  • 約7年前に建替えした時に、そのままにしていた木のお手入れが大変
  • 特に落ち葉の掃除が大変で困っている
  • フェンスも色々種類があり、どのようなフェンスにしたらいいか悩んでいる

 お客様自身でインターネットを見てお調べしていたようで、取り付けするフェンス等のイメージはありましたが、形状・木目色合い等を実際に見て確認した方がより安心できると思い、ショールームで一緒に確認する事をご提案しました。

 実際にフェンスを見てみると写真などで見るよりイメージが沸きやすく、LIXIL フェンスAA YS1型に決めていただきました。

LIXIL HP https://www.lixil.co.jp/lineup/gate_fence/fence_aa/ WEBカタログより引用

 色は最初に考えていた色ではなく、お勧めしたオークをお客様も気に入っていただきました。

 細かい仕上がりについてですが、コーナー継手を目隠しポールタイプにしました。

 

工事スタート!

 工事前の様子です。木のお手入れが大変そうです。特に本格的な落葉の時期には、掃除が大変で負担になっていました。

 フェンス工事をする事が決まっていたので、木の剪定をしていないままの状態です。

 まずは木の伐採撤去をします。

 

 続いて、柱の設置をするために、機械を使ってブロックに穴開けをします。

 そして、穴開けした箇所に柱を取り付けます。

 

工事完成!

 最後にフェンス本体を取り付けしたら完成です。

 

 建物・外構との色合いも良く、高級感のある木目調フェンスが仕上がりました。

【使用した商品】

  • LIXIL フェンスAA YS1型 色:オーク

 

お客様の声

 エールさんでのリフォーム工事は初めてでしたが、担当の方や職人さんも丁寧で、とても安心して工事をお任せできました。フェンスは少し色が薄かったかな?と思いましたが、少し離れて見ると色合いも良く、工事して本当に良かったです。ご近所の方や友人からも評判が良く、とても気に入っています。まだ築浅でそんなにお願いする事はないと思いますが、家の事で何かあった時は連絡を入れさせていただきますので、今後とも宜しくお願いします。

 

 エールハウスでは、建築士、インテリアコーディネーター、また整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト等の住まいに関わる資格を持った女性スタッフがおります。是非、お気軽にご相談ください!

お問合せ

 


 

 エールハウスでは、『皆様の暮らしが快適で笑顔があふれる住まいづくり』をきめ細かくお手伝いさせて頂きます。

 エールハウスの各スタジオでは、常設で水廻り設備などを展示しています。お住まいのご相談やスタジオ見学など、お気軽にお近くのエールハウススタジオへお立ち寄りください。皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

★スタジオ情報は下のスタジオ写真をクリック★

湘南店スタジオ

旭店スタジオ

藤沢店スタジオ

 

★各スタジオの紹介動画もYouTubeにて公開中です★

旭店スタジオ★キッチン紹介

湘南店スタジオ★キッチン紹介

藤沢店スタジオ★システムバス紹介

 この他にも、様々な動画を公開中です!

新築物件紹介

中古マンションリノベ

インスタにて施工写真公開中♪