エールハウス湘南店を建て替えます!~解体工事編~

こんにちは!エールハウス湘南店、リフォームアドバイザーの荒川です。

おかげさまで私どもエールハウスは今年で『創業41周年』を迎えました。年明けのブログでも触れましたが、今年は元号が改元されたり、消費税増税を控えていたりと、歴史の節目となりそうな年です。そんな一年の始まりに、私どもの会社としても一つの大きな節目となるある計画がスタートします。それは支店の一つ、『エールハウス湘南店の建て替え計画』です!

湘南店建替え

私も在籍しているエールハウス湘南店は、横浜横須賀道路の朝比奈インターの程近く、横浜市金沢区大道に事務所をかまえ、かれこれ38年になります。地元である金沢区や栄区はもちろん、逗子、葉山、横須賀、三浦を主な営業範囲として、地域密着・地域一番をモットーにお仕事をさせていただいてきました。基本的にリフォーム業は、お客様のお家など現場に伺って現地調査やお打合せをしていくことが多いですが、時には事務所に来店されての商談やお打合せもあります。電話でのお問い合わせだけではなく、買い物や散歩のついでに寄られる方もいらっしゃいます。今回、新たに事務所の建て替えをして、これまで以上に立ち寄りやすく居心地の良い事務所にすべく、お打合せスペースを広くとり、新たにショールームスペースも造る計画をしております。キッチンやトイレなどの水廻り商材から、インテリアデザインまで、お客様宅の新築・リフォーム・リノベーションの参考になるようなショールームスペースを演出してまいりますので、ご期待ください!

湘南店建て替え計画

1階イメージパース①

湘南店建て替え計画

1階イメージパース②

湘南店建て替え計画

2階イメージパース①

湘南店建て替え計画

2階イメージパース②

これまで以上に地域の皆様に必要とされる存在になるべく、湘南店は今年生まれ変わります!新事務所オープンは5月頃の予定です。オープンの際は大々的にイベントをする計画をしておりますので、是非お気軽にお立ち寄りください。

湘南店建て替え計画

湘南店建て替え計画 外観イメージパース

現在は建替えをするために、まず旧事務所の解体工事をしています。

旧エールハウス湘南店

旧エールハウス湘南店

解体工事が始まりました

解体工事が始まりました

仮事務所にて営業中

工事中は仮事務所にて移転営業しております。今後も新事務所が出来るまでの様子についてお伝えしていきますのでお楽しみにしていてください♪

最後になりましたが、工事期間中は何かとご迷惑をおかけすることもあるかと存じますが、細心の注意を払いながら進めて参りますので、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

湘南店建替え