こだわりの【洗面化粧台】交換リフォーム工事

こんにちは! エールハウス湘南店スタジオ店長、リフォーム・リノベーションアドバイザーの石田です。

 本日は、お客様の友人がエールハウスで新築に建替えをし、自分もこのような洗面化粧台に交換したい!とご相談をいただき、『洗面化粧台リフォーム工事』を依頼されたお客様施工事例を紹介いたします。

お客様のご要望

2階の手洗い(洗面化粧台)が古くなり交換を考えていたところ、友人がエールハウスさんで新築に建替えたという事を聞いて友人宅に伺いました。

その時に見た洗面化粧台がとてもオシャレでしたので、同じ様な感じに交換したい!と思い、エールハウスさんに相談しました。

プランニング

お客様のご要望、予算等を伺う中で、

  • 幅もフィラーで調整出来て、隙間なく設置できる
  • お洒落なデザインで木目調の既存のドアに近い色
  • 鏡も木調フレーム1面鏡でシンプル

といった点を踏まえて、各メーカーの洗面化粧台や洗面器、デザイン、価格を考慮した中からLIXILエスタのベッセルタイプをご提案し、お客様に気に入っていただきました。クロスをアクセントとして張る事でオシャレに仕上がり、ご予算的にも合いましたので追加でご提案しました。

LIXILHPよりhttps://www.lixil.co.jp/lineup/powderroom/esta/

工事スタート!

施工前です。間口75cmの洗面化粧台で、向かって左に約10cmの隙間がありました。

 

洗面所から繋がっている洋室壁です。

 

施工中の様子です。洗面化粧台を外しました。

 

新しい洗面化粧台・1面鏡には取付の下地が必要なため、既存壁の石膏ボードを切り開きました。

壁の切り開いた箇所にベニヤを張りました。

工事完成!

洗面化粧台の設置完了です。既存ドア色と洗面台の色がほぼ同じに仕上がりました。

 

隙間なくぴったり納まっています。

 

正面をモザイクタイル調クロスにして、周辺はブルー系クロスを貼り、オシャレな洗面空間に仕上がりました。

 

洗面所と繋がっている洋室壁のクロスも貼り換えました。

 

爽やかな色合いのクロスで素敵です。

 

【使用製品】

  • 洗面ボウル:LIXIL エスタ ベッセルタイプ 角型ボウル
  • 洗面カウンター・扉色:クリエモカ
  • ビニールクロス:洗面台正面 サンゲツRE-51284、洗面台周辺 リリカラLL-5168、洋室 リリカラLL-5260

 

担当者より

お客様のこだわりの中で色々と商品を調べ、サイズ、色合いや仕様のご説明をさせていただきこの度はLIXILのエスタとサンゲツ・リリカラビニールクロスを気に入っていただけて良かったです。シンプルですがお洒落な洗面化粧台でしたので、既存の跡が残らない様に考えて工事をしました。工事が完了して商品をご覧になっていただいた時のお客様の満足したお顔を見れてとても嬉しくなりました。今後ともお住まいで何かございましたらお気軽にご連絡下さい。ありがとうございました。

 エールハウスでは、建築士、インテリアコーディネーター、また整理収納アドバイザー1級、住宅収納スペシャリスト等の住まいに関わる資格を持った女性スタッフがおります。是非、お気軽にご相談ください!

お問合せ

 


 

 エールハウスでは、『皆様の暮らしが快適で笑顔があふれる住まいづくり』をきめ細かくお手伝いさせて頂きます。

 エールハウスの各スタジオでは、常設で水廻り設備などを展示しています。お住まいのご相談やスタジオ見学など、お気軽にお近くのエールハウススタジオへお立ち寄りください。皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

★スタジオ情報は下のスタジオ写真をクリック★

湘南店スタジオ

旭店スタジオ

藤沢店スタジオ

 

★各スタジオの紹介動画もYouTubeにて公開中です★

旭店スタジオ★キッチン紹介

湘南店スタジオ★キッチン紹介

藤沢店スタジオ★システムバス紹介

 この他にも、様々な動画を公開中です!

新築物件紹介

中古マンションリノベ

インスタにて施工写真公開中♪