かんたん除菌でいつも清潔♪TOTO『きれい除菌水』

 いつも読んでいただきありがとうございます。 エールハウス旭店スタジオ、店長の小林です。

 手洗い、消毒が日常の日課になってきましね。一時は『マスクや消毒液が購入できない』なんてこともありましたが、今では慌てなくても購入できるようになり、少し安心できるようになりました。

 アルコールやエタノールが不足していたときに注目された『次亜塩素酸』。この次亜塩素酸水が気になるときに”ポン”と押すだけで除菌できる水廻り商品をご紹介します!

 

TOTO『きれい除菌水』

 TOTOの『きれい除菌水』は、水に含まれる塩化物イオンを電気分解して作られる除菌成分(次亜塩素酸)を含む水です。薬品や洗剤を使わず、水から作られます。時間が経つともとの水に戻るので、100%ピュアで環境にやさしいのが特徴です。次亜塩素酸の濃度を低く設定しているため、害は無く口に含んでも問題ありません。

TOTO『きれい除菌水』(TOTO HPより)

 TOTOが『きれい除菌水』を水まわり商品に採用したのは、「ヌメリ」、「ニオイ」、「汚れ」から時間をかけずにお手軽に除菌をと考えたからです。それが手指の消毒マスク除菌などにも利用されることになるとは考えていなかったかもしれません。

 

きれい除菌水の仕組み

 水に含まれる塩化物イオンを電気分解して、除菌成分を持つ環境にやさしい次亜塩素酸を含む水を作ります。

きれい除菌水のしくみ(TOTO HPより)

 

きれい除菌水に3つの仕組み

 洗剤や薬品を使わずに、時間が経つと元の水に戻るので、環境にも安心です。

きれい除菌水の三つの仕組み(TOTO HPより)

 

TOTOだけの『きれい除菌水』

  • 水から生成されます。
  • 洗剤や薬品は不使用。
  • 時間が経つともとの水に戻ります。

 

水まわりでの菌によるお困り箇所は、きれい除菌水で解決!

 

【システムバス】

 ボタンひとつで、ワイパーのように水を散布➡汚れの原因となる角質や皮脂汚れを洗い流し➡『きれい除菌水』で仕上げます。浴室を使い終わった最後の仕上げにボタンひとつできれいが続きます。床に付いてしまう水アカを軽減することができます。

 

【システムキッチン】

 専用の水栓ボタンを押すと、除菌水がミスト状で噴射されます。排水口の除菌、食器やまな板などに吹きかけて使用します。菌の増殖を抑えるので、シンクのヌメリやフキンなども黄ばみにくくなります。

 

【ウォシュレット】

 便器に自動で『きれい除菌水』を吹きかけて、黒ずみや輪染みのもとになる「菌」を除菌します。便器の表面に残った目に見えない「菌」が時間をかけて黒ずみや輪染みに変化します。使うたびに『きれい除菌水』が除菌をしてくれるので、トイレの汚れをもとから付きにくくします。ウォシュレットのノズルも自動で除菌してくれるのも安心ですね。『きれい除菌水』は、①便器きれい②ノズルきれい③ニオイきれいで清潔なトイレにしてくれます!

 

【洗面化粧台】

 洗面化粧台に採用されている『きれい除菌水』は、現代の状況のなかで非常に優れものです。排水口はもちろんですが、手指、歯ブラシなどの除菌と消臭漂白の効果もあり、汚れやウイルスの繁殖を抑制してくれます。

  • 石鹸で手洗いしたあとに、『きれい除菌水』を手指に吹きかける
  • 歯磨きやうがいの後には歯ブラシとコップを『きれい除菌水』で洗って除菌する
  • 洗って再利用できるマスクを、洗剤で洗った後に『きれい除菌水』でさらに除菌し清潔を保つ
  • 『きれい除菌水』をスプレーボトルに入れ、家具やおもちゃへの除菌もできます。

などなど、使い方は様々です!

 『きれい除菌水』の電解槽の寿命は約10年です。使用頻度や環境によって異なります。、電解槽の寿命が近づく約3か月前に吐水サインの青色LED点滅でお知らせしますので安心です。

 このブログで私がおすすめしたいことは、『きれい除菌水』は、かんたんに除菌できて、これからの生活を清潔にアシストしてくれる商品だということです。これからの世の中にもっと広めたい商品のひとつです。

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

 

 エールハウスでは、『皆様の暮らしが快適で笑顔があふれる住まいづくり』をきめ細かくお手伝いさせて頂きます。

 エールハウスの各スタジオでは、常設で水廻り設備などを展示しています。お住まいのご相談やスタジオ見学など、お気軽にお近くのエールハウススタジオへお立ち寄りください。皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

★スタジオ情報は下のスタジオ写真をクリック★

湘南店スタジオ

旭店スタジオ

藤沢店スタジオ

 

★各スタジオの紹介動画もYouTubeにて公開中です★

旭店スタジオ★キッチン紹介

湘南店スタジオ★キッチン紹介

藤沢店スタジオ★システムバス紹介

 この他にも、様々な動画を公開中です!

新築物件紹介

中古マンションリノベ

インスタにて施工写真公開中♪