お庭でもワンちゃんが遊べるように♪ ペットリフォーム編

こんにちは!犬好き一級建築士の後藤です。早いもので今年も師走となりました。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。さて、今回は犬好きの皆様必見のペットリフォーム事例をご紹介させて頂きます。

はじめに、可愛いお客様をご紹介します。

可愛いお客様

K様宅の秋田犬リツ子ちゃん(左)です。お友達のワンちゃん(真ん中・ポン太くん、右・ぷう太くん)と一緒に遊んでいる写真を送って頂きました。

K様宅ではもともとポメラニアンと猫ちゃんを飼っていましたが、最近新たなご家族として秋田犬のリツ子ちゃんを迎えられたそうです。秋田犬といえば、忠犬ハチ公や平昌オリンピック金メダリストのザギトワさんに贈呈されたことで有名ですね。国の天然記念物に指定されている唯一の大型犬で、運動が大好きな犬種!

『毎日のお散歩に加えてお庭でも遊べるように』とのK様のご要望を頂き、今回フェンスの交換門扉の新設土間タイル貼りの工事を行ないました。

フェンス交換・門扉新設 

工事前の状態では門扉が無くてオープンだった為、ワンちゃんが自由にお庭を走り回る事ができませんでした。そこで門扉を新設してフェンスを交換する事で、安心してワンちゃんもお庭で遊べる空間を作りました。クローズドのお庭になったことで、お友達のワンちゃんとも自由に遊ぶことが出来ます。ワンちゃん達が楽しそうに遊ぶ姿は本当に癒されますね。

 

「ご家族とペットが快適に暮らす」を実現するペットリフォーム

弊社ではペットと暮らす毎日がもっと素敵になるように、様々なご要望にお答えします。

たとえば…

  • ペットに適した床に改修したい!
  • 猫ちゃんが通る小さな扉を設置したい!
  • ワンちゃんが遊べるテラスを作りたい!

など、小さなことでも大きなことでも、お悩みがあれば是非ご相談ください。

終わりに、先日今年の漢字が「災」に決まったというニュースを見て、台風、地震、豪雨、猛暑など今年の自然災害の脅威を思い返しています。来年は災いの少ない一年になる事を心から願うばかりです。

皆様お元気で新年をお迎えになりますように…。では!

お庭で遊べるように ペットリフォーム