【住まいるリフォーム相談会!】in TOTO横浜ランドマークタワーショールーム開催しました!

 こんにちは!二級建築士の田渕です。建築の世界に入って、今まで得た知識を活かして、これからお客様のお役に立つ情報をお届けいたしますので、よろしくお願いいたします!

 5/28に住まいるリフォーム相談会 in TOTO横浜ランドマークタワーショールームが開催されました。

 コロナの感染者も落ち着き、しっかりと感染拡大防止の対策を行いながら開催する事できました。

 今回のイベントは、横浜ランドマークタワーの34FにあるTOTOショールームの北イベントスペースにて開催しました。

 イベントスペースには、当社の施工例の展示をして自由に見られるようにしたり、1級建築士、2級建築士によるリフォーム・リノベーションなどの無料相談ができるスペースを用意しました。

 

 

 事前予約のお客様を優先にショールームをご案内し、実際にユニットバスやシステムキッチンを見ながらサイズ感だったり、機器類の種類を比較したりと、ご来場されたお客様は皆さん熱心にご覧になっていました。

 現在、世界情勢やコロナの影響などで、製品の不足や受注停止品などTOTOさんにもかなりの影響が出ているそうです。

 そんな中、ご来場いただき、本当に感謝いたします。

TOTO商品のご紹介

 今回は、TOTOショールームに設置しているTOTOの洗面台をご紹介したいと思います。

SAQUA(サクア)

 スタンダードな洗面台でW600mmとW750mmの2種類になりますが、様々な組み合わせができ、機能も充実していてリフォームにも使いやすく、多くの方が採用されている洗面台になります。

【特 徴】

  • ひろびろ陶器ボウル

  スクエア形状のシャープなボウルで、ゆったりとして作業のしやすい深くて広い設計になっています。

  • エアインスウィング水栓 

    水栓の前後左右に動かせ、小さなお子様やワイシャツの襟や袖などの部分洗いがしやすく便利です。また、「エアインシャワー」で節水効果もあります。

  • 奥ひろ収納「奥ひろし」

  排水管の配置や構造を見直すなど、TOTO独自の工夫によって、広い収納スペースが生まれました。

 

Octave(オクターブ)

 サクアの上位グレードと言えばわかりやすいかもしれません。モダンデザインの中に、充実した収納スペース&清掃性を兼ね備えている洗面台になります。

【特徴】

  • ラクラクスマート水栓

    物の一時置きに便利な棚、レバーに触れずに自動吐水する水栓や「きれい除菌水」も取り揃えているエコな水栓です。

  • すべり台ボウル

    水がコーナーの排水口へまっしぐらに流れる設計になっています。泡や髪の毛をスイスイすべるように押し流すので、使うたびに綺麗にしてくれます。

  • 自動手元照明

    ラクラクスマート水栓は水を出すときに、自動で手元を明るく照らしてくれます。洗濯時も汚れなどのが確認しやすくて、便利な機能です。

  • オクターブスリム

    オクターブの使いやすさをそのままに限られた広さでも有効に活用できるスリムタイプが選択できます。奥行430mmですので空間をもっと広く快適に使えます。

 

drena(ドレーナ)

 造作家具を作るように、自由に自分らしく洗面空間を手軽に実現できるのが特徴です。

 洗面ボウルは陶器製広ふかボウルと陶器製ベッセル式ボウルが選択でき、そのほか「きれい除菌水」「すべり台ボウル」「タッチレス水栓」が選べます。

 ベッセル式のボウルは空間をおしゃれに演出してくれますね。

 化粧鏡も木枠1面鏡が選べるので、一気におしゃれ度アップ間違いなしです。

 洗面台を選ぶというより、ドレーナは家具を選ぶ感覚に近いと思います。

 

ESCUA(エスクア)

 システムドレッサーで最上級シリーズになります。

 セミオーダー感覚でスタイルや住まいにフィットする洗面空間が実現できます。TOTO洗面台の集大成ともいえるシリーズです。

 

 今回の住まいるリフォーム相談会では、お家の平面図を持参されて具体的に相談される方が多く、、リノベーションや水廻りのリフォーム相談を時間の許す限り行いました。

 お客様がとても熱心で、お打ち合わせしていて時間が経つのも忘れてしまう程でした。

 今回の住まいるリフォーム相談会もとても充実した相談会となりました。

 次回は、2022年の秋の開催を計画をしています。

 住まいるリフォーム相談会が決定しましたら、改めて皆さまに案内いたします。

 

 エールハウスでは、建替え新築工事から水廻り商品のご提案、リフォーム無料相談を常時やっております。

 皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

お問合せ

 


 

 エールハウスでは、『皆様の暮らしが快適で笑顔があふれる住まいづくり』をきめ細かくお手伝いさせて頂きます。

 エールハウスの各スタジオでは、常設で水廻り設備などを展示しています。お住まいのご相談やスタジオ見学など、お気軽にお近くのエールハウススタジオへお立ち寄りください。皆さまのお越しを、スタッフ一同お待ちしております(^^)/

 

★スタジオ情報は下のスタジオ写真をクリック★

湘南店スタジオ

旭店スタジオ

藤沢店スタジオ

 

★各スタジオの紹介動画もYouTubeにて公開中です★

旭店スタジオ★キッチン紹介

湘南店スタジオ★キッチン紹介

藤沢店スタジオ★システムバス紹介

 この他にも、様々な動画を公開中です!

新築物件紹介

中古マンションリノベ

インスタにて施工写真公開中♪