☆免疫力アップレシピ☆IHクッキング実演【スイーツ編】@エールハウス湘南スタジオ

 こんにちは! エールハウス湘南店、営業サポートの鈴木です。

 4月になり、ずいぶんと過ごしやすい日が増えましたね。天気の良い日は外出したいところですが、新型コロナウィルスの影響で外出も自粛。そんな時は、家で簡単にスイーツづくりをして免疫力UPしませんか?お子様と一緒に作るのも楽しいですよ♪

 本日は、IHクッキングヒーターのグリルを使ってできるバナナとヨーグルトのケーキをご紹介します(エールハウス湘南店でも作ってみました♪作っている時の動画もブログの下にリンクを貼っていますので、是非見て下さい)

 

 

~バナナとヨーグルトのケーキ~

バナナとヨーグルトのケーキ

材料

【材料:20㎝×25㎝のバット1枚】

★バナナ(できたら完熟)・・・・・2本

★卵・・・・・・・・・・・・・・・1個

★牛乳・・・・・・・・・・・・・・50cc

★砂糖・・・・・・・・・・・・・・小さじ2

★水切りヨーグルト(半日ほど水を切る)・・・・・・1パック分(200g)

★ホットケーキミックス・・・・・・200g

★バター(またはマーガリン、オリーブ油)・・・・・少々

【作り方】

① バナナ(できたら完熟)をボウルに入れてつぶします。

② ペースト状になった①に砂糖、卵、牛乳を入れて混ぜます(ミキサーですべてを一度に混ぜても可)。

③ ②に前日に仕込んでおいた水切りヨーグルトを全量入れてよく混ぜます。

④ 更にホットケーキミックスを少量ずつ入れて混ぜます。

⑤ バター(またはマーガリン、オリーブ油)を塗ったバットに生地を流しこみ、IHグリルで160度、20分ほど焼きます。

 エールハウス湘南店に設置のIHクッキングヒーターはパナソニック製で、グリルもIHヒーターが搭載されています。スイーツづくりもIHの素早い立ち上がりで予熱なしで焼くことができ、タイマーを組み合わせて手間なしラクラク♪ピピピッと設定、スタートで後は焼き上がりを待つのみです。キッチンをご検討されているお客様は是非、湘南スタジオにお越しいただき、実際に使ってみてください♪

とてもいい香り♪美味しそうです

とてもいい香り♪美味しそうです

 焼きあがりましたら、竹串で生地を刺し、生地が竹串に付いてくる場合は様子を見ながら追加過熱してくださいね。

⑥ 冷めたら切り分けます。

完成!

完成!

 生クリームやチョコソースなどをのせても美味しいですよ。甘さ控えめでさっぱりしているので、おやつだけでなく手軽な朝食にもいかがですか?バナナやヨーグルトは身近にある食材ですし、毎日コツコツと食べ続けて免疫力アップに努めたいですね。新型コロナウイルスに負けない為にも、免疫力をアップさせましょう!

 

 

 

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談ください!

 

お問合せ