築21年!戸建リノベーション完成見学会を開催しました!

こんにちは! エールハウス湘南店スタジオ、リフォーム・リノベーションアドバイザーの荒川です。

今回のブログでは、先日、横浜市磯子区で開催して大盛況だった『築21年!戸建リノベーション完成見学会』についてお話しします。

戸建リノベーション見学会

以前のブログでも少しご紹介しましたが、こちらは築21年になる2階建ての木造住宅で、今回は1階部分全てと階段までのフルリノベーション工事を行いました。

お施主様は2階に住みながらの工事とあって、工事期間中は大変ご不便をお掛けしながらの工事であったとは思いますが、ご理解ご協力のもと無事完成の運びとなりました。そして、お施主様のご厚意によってその工事の全貌を完成見学会としてご紹介させていただくこととなりました。

今回のフルリノベーション工事完成見学会の開催にあたり、フルリノベーション工事内容の説明看板をエールハウスの女性スタッフが作成し、また、お部屋のコーディネートを行いました♪

戸建リノベーション完成見学会

フルリノベーション工事内容のご説明

戸建リノベーション完成見学会

今回使用した床材や壁紙、カーテンなどをまとめました

 

まず、ご自宅に入って最初の見どころポイントでもある玄関をご紹介。以前は暗く窮屈でしたが、間取りを変更して広くし、採光タイプの玄関ドアにすることで明るい空間になりました。

戸建リノベーション完成見学会

お客様をお迎えするため、装飾しました♪

玄関

玄関です。左のベンチはとっても便利です♪

上の写真、玄関の左横にあるのはベンチです。框では腰を掛けるにも低くて大変ですが、このベンチだと靴を履いたりする時もとても楽なんです。使わない時は畳んで収納も出来ますので、とても使い勝手の良い商品です。

 

階段

階段横にはおしゃれなリビングドア♪

トイレ

お手洗い。壁紙の色もお洒落です♪

建具と設備は、パナソニック商品を使用しています。ネイビーカラーがとってもオシャレです(^^)

トイレの壁紙はドアの色に合わせて、壁2面にネイビーカラーを採用しました。色々な色を使うのではなく、似た色や同じ系統の色を使用すると空間がまとまりやすいですよ。

 

次に紹介するのは、開放的なLDK。こちらはもともと廊下と和室とLDKだったところを、1つの広く開放的なLDKへとリノベーションしました。開放的に一つの空間にするために一部の柱を撤去したのですが、しっかりと梁を補強して対応しました。

LDK

開放的なLDK空間

LDK

作業スペースも開放的で気分が落ち着きます

LDK南側の作業スペース&ダイニングスペースの壁には、自然素材の珪藻土のグレーカラーを施工しました♪

珪藻土には調湿効果があるため、夏場の暑く湿気が多い場合は湿気を吸収し、冬場の寒く乾燥している場合は放出してくれる優れものです。また、脱臭・消臭効果もありますので、ペットがいるお宅にもオススメです♪

 

そして、お施主様ご自慢のキッチンをご紹介。広い空間の真ん中にある対面式のおしゃれなキッチンが完成しました。

キッチン

キッチン。対面式でとてもおしゃれです♪

キッチン

ちょっとした物を置けるスペースにもこだわっています

当日は気候も良く、とても過ごしやすい日となりました。お陰様で多くの方にご来場いただき、皆様に弊社のリノベーション工事の現場をご紹介することが出来ました。ご来場頂いた皆様ありがとうございました。

リノベーション完成見学会ご案内の様子

リノベーション完成見学会ご案内の様子

リノベーション完成見学会ご案内の様子

リノベーション完成見学会ご案内の様子 ②

最後になりましたが、お施主様、この度は色々とご協力いただきまし本当にありがとうございました。これからも末永いお付き合いをさせていただければと思っております。どうぞ宜しくお願い致します。

 

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談ください!

お問合せ
戸建リノベーション見学会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です