エールハウス湘南店★秋の住まいるまつり&グルメまつり開催します!!

こんにちは!エールハウス湘南店、2級建築士・整理収納アドバイザー1級の笹川です。秋の気配も次第に濃くなり、穏やかな季節となってきました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは、今週の土日に開催する『エール 秋の住まいるまつり&グルメまつり』についてご紹介します♪

エールハウス湘南店では、地域の方や今までエールに工事を依頼していただいたお客様に楽しんでいただけるイベントとして『住まいるまつり』を開催します!

  • 日時:9月7日(土)・8日(日)10:00~17:00
  • 場所:エールハウス湘南店スタジオ(横浜市金沢区大道1-10-11)

住まいに役立つ情報から、健康、風水、建材アウトレットなどのイベントをご用意♪

タイムスケジュールはコチラ↓

タピオカドリンクプレゼント♪

今人気のタピオカドリンクを用意してお待ちしております!

 

IHで作る長生き味噌汁 みそ玉手作り体験

健康にいいと話題の「長生き味噌汁」のみそ玉を手作りします。作ったみそ玉はその場で味噌汁にして、IHで炊いたコーンおにぎりと一緒にお召し上がりいただきます♪IHの良さもお話します(^^)/


多くのテレビ番組で話題の「長生き味噌汁」は腸の名医、大学医学部教授の小林さんが考案した健康効果の高い味噌汁です。「長生き味噌汁」のみそ玉は、すりおろした玉ねぎに、赤みそと白みそ、そしてりんご酢を加えて作ります。作り方を覚えて、是非ご自宅でも作ってみてください!


 

住まいの終活セミナー

今年の6月に横浜市金沢区公会堂で、7月には藤沢商工会館にて開催させていただいただきました『住まいの終活セミナー』をエールハウス湘南店いたでも開催いたします。

ぜひこの機会にご参加いただければと思います。


社会問題となっている空き家問。高齢化社会の現在、これから空き家はさらに増えてくることは間違いないと予想されております。そのような背景の中で、我が家を空き家にしないためにどのように利活用すれば良いか。我が家の利活用の一つとして『我が家をにせ二世帯にリノベーションすることのメリット』についてご案内いたします。


 

風水ハーバリウム手作り体験

あなたはどんな運気を上げたいですか?健康運?夫婦円満?目標達成?癒し?・・・やっぱり金運(^^)?

上げたい運気に合わせて、ハーバリウムを作りましょう!


ハーバリウムとは、プリザーブドフラワーやドライフラワーなどをガラスの瓶に入れ、専用オイルに浸して作ります。お花本来の瑞々しさを長期間楽しめるインテリアフラワーです。お手入れは不要!最近では、風水を取り入れたハーバリウムが人気です。インテリア雑貨としてだけでなく、運気も高める実用的なアイテムとして話題となっています♪

世界に一つだけの『ハーバリウム体験』してみませんか?


 

IHクッキング実演

IHを使って、揚げ物やグリル調理を実際に行って、料理のポイントやコツをお伝えいたします!今回のメニューは、

  • ついつい食べちゃうミニドッグ
  • 何が入っているかはお楽しみ♪パウンドケーキ

実際に見て、聞いて、体験してください♪

 

住まいる特価商品&建材アウトレット

住まいるまつり特価でウェシュレットやトイレなどを販売!目玉商品はとってもお得なので、必見です!

建材のアウトレットコーナーでは、DIYで使える木材などご用意しています。掘り出し物があるかも(^^)/

 

同時開催!リフォーム&リノベーション相談会

実家をリノベーションしたい!我が家は地震が来ても大丈夫?ホームインスペクションって何?お住まいのことならなんでもご相談ください(^^)/

 

その他にも施工事例の展示や、水廻り設備の展示もあります!是非お気軽にお越しください♪

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です