あこがれの対面式キッチン工事♪【壁付けキッチンから対面式キッチンへ】

こんにちは!エールハウス藤沢店、店長で一級建築士の吉田です。

2019年8月31日、9月1日の2日間で、エールハウス藤沢店は『住まいるフェアイベント』を行いました。大変盛況で、多くのお客様にご来場いただき、ありがとうございました。今後も地域密着でお客様のお役に立てるようなイベントを企画していきますので、エールハウス藤沢店をよろしくお願いします。

対面式キッチンへのリフォーム

さて、今回は『お客様があこがれていた対面式システムキッチン』を施工した現場についてご紹介いたします。

当初お客様は、現状の間取りでは希望する対面式キッチンは無理だろうと思われており、現状の形でシステムキッチンをリニューアルするつもりで弊社へご相談がありました。

お客様に現状のキッチンについての不都合・ご不満点をお伺いすると・・・

  1. 台所が寒い
  2. リビングダイニングと独立しているので、閉塞感があり長年不満に思っている

という事でした。

壁付けタイプキッチン

壁付けタイプキッチン。やはりリビングダイニングと独立しているので、閉塞感があります。

お客様が不都合・ご不満に感じておられる事を解消するのは私たちの本来の役目なので、どのように設計すればお客様にご満足をしていただけるか検討いたしました。

設計図面をお持ちでなくても、現地調査で確認します!

お客さまは設計図面をお持ちでなかった為、初めに間取りとモジュールから調査をして、耐力壁、非耐力壁、鉄骨の支柱がある場所を推測し、対面キッチンの計画案を作成して、現地で確認できる場所で工事が可能か、不可能なのかの調査をいたしました。

工事ご契約前に壁や天井を壊すことはできないので、今回はダウンライトを何箇所か外してその穴から天井裏を調査しました。そして、調査後にお客様のご要望の『対面式キッチンへリニューアル工事するプラン』をご提案。お客様からこの形に出来るなら、工事予算を増やしても工事をしたいという事で、今回の工事に取り掛からせていただく運びとなりました。

対面式キッチン

リフォーム工事後。対面式で閉塞感も解消し、会話も弾むとても明るいキッチンになりました

キッチン工事も無事完了し、お客様も大変満足されておりました。

お客様がこれはできないのではないかな・・・?と思っていることでも、私たちはどうすればお客様のご要望に応えられるか、どうすればご要望以上の物を提案出来るか、ということを常に考えております。お住いでお困りの事・お悩みのことがありましたら、是非ご相談下さい。

 

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

 

対面式キッチンへのリフォーム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です