【特別企画】★収納家具特集★『住まいるフェア』開催しました!@藤沢店スタジオ 7月27日・28日開催

こんにちは!エールハウス藤沢店、営業サポートスタッフで二級建築士・インテリアコーディネーターの國分です。ようやく長い梅雨があけて夏真っ盛りですね!

こちら藤沢店スタジオは、湘南江ノ島の近くにあります。事務所の前、海まで続く国道467号線が本格的に渋滞すると、更に「夏本番!」を実感します。

 

さて、「お住まいの事を身近に、そしてお気軽にご相談頂ける」をコンセプトで開催している藤沢店スタジオのイベント「住まいるフェア!」。令和元年7月27日(土)、28日(日)で開催した2日間の様子をお伝えさせていただきます。

実は予定日の数日前に台風接近の天気予報の知らせがあり、一部内容を変更しなければならないかな・・と心配しておりましたが、無事に2日間開催することが出来ました!

 

今回の「住まいるフェア」の見所企画は・・

 

実用性・機能性×美しい暮らしを目指す「収納家具特集!」

最近では、安くて見た目も良い家具がインターネットや大型家具店で多く販売されていますが、自分で組み立てなければいけない、簡易的に購入してしまって実際には空間を上手に活用できなかったり、もう少し良く考えて検討すれば良かったかな・・というお客様の声をよく伺います。

エールハウスでは、大工をはじめとする経験豊富な職人と経験豊富な一級建築士、インテリアコーディネーター等有資格スタッフがおりますので、一つの窓口で「お客様のニーズに合ったオンリーワンの収納家具」を一緒に考え、そして付帯工事についてもお気軽にご相談していただけます。ご提案させていただける内容をトータルサポートできる事は、エールハウスの「大きな強み」の一つだと考えております。

今回は、暮らしのテーマの一つである「収納家具」を身近に、そしてお気軽にお悩みをご相談いただけるようイベントを企画いたしました。

まず、一つの例として特別にご用意した展示物はこちらです!

「押入空間を簡単リフォームで快適収納空間に大変身!」

限られたスペースを工夫して、様々な用途で利用できるような展示をご用意しました。

扉を開けると、工夫の秘密が・・

棚板で仕切り細かく分類・・デスク機能で書斎スペースなど・・アイデアを展示しました。

 

7月27日の1日限定でしたが、フルオーダー家具専門業に従事している「福田 純さん」のご相談コーナーを設けて、お客様のそれぞれのお悩みをじっくりとご相談いただきました。イベント以外の日程でも事前にご予約いただければ、福田さんによる収納家具のご相談をお受けできますので、お気軽にお問合せください。

 

もちろん!水廻り設備もエールへ!

1階店内に常時展示しているシステムキッチン「クリナップ」、システムバス・洗面化粧台「TOTO」、そして2階ショールームに常時展示している「パナソニック」の水廻り設備商品を比較や体感できるようご用意しています。イベント来場のお客様には、特別に、展示メーカーの商品を大特価でご案内させていただきました。

 

イベント限定 「青空マルシェ」

地域のハンドメイドクリエーターさんをご紹介できる場として・・「青空マルシェ」

 

  • 「ママ達が気軽にオシャレ」をモットーに「ネイルサロン」とジュエリーバッグ認定講師の活動と共に制作している 鎌倉市在住のsanaさんの「joliemama」のアクセサリー

 

 

  • 「木の実 wolf berry」動植物をモチーフにしたデザインアクセサリー&雑貨

 

 

 

  • 端切れ布をリメイクして制作した小物たち♪ ささやかなお礼やプレゼントにと喜ばれました。

 

 

 

  • 今回展示した「収納家具」を造る工場から取り寄せた生活に楽しさをプラスする雑貨

 

 

そして、住まいのささやかなお困り事に寄り添えるよう毎度企画している「わくわくサービス」

進化する家事の味方!「ビルトイン食洗機」と戸建住宅もおすすめ「ポスト一体型宅配ボックス」を展示し特別価格でご案内しました。現状のキッチンで食洗機が付いていないお家でも、リフォームで取付けることも可能ですので、是非ご採用ください♪

 

更に!『地域で活動している方をご紹介しお客様にも情報を発信していければ』と企画

辻堂を拠点に「肥満予防健康管理士」でウェルネスコーチとして活動している

リボーン 川上 順子さん

レガロ 浜田 裕介さん

イベントでは、体重、BMI、体脂肪率、筋肉量、骨量、内臓脂肪レベル、基礎代謝量、体内年齢、水分量を計測をして、簡易の健康相談を実施していただきました。せっかくですので藤沢店スタッフも数名、計測していただきました。ほとんどのスタッフが計測結果を見て「運動をしないとマズイ。。。』と言ってましたね。ご参加いただき、ありがとうございました!

このように藤沢店スタジオでは、地域の皆様に貢献し喜んでいただけるよう、また「エールハウス」を知っていただき身近に感じていただけるようスタッフがイベントを企画しています。毎度、内容が異なり工夫をしておりますので、是非お気軽にお立ち寄りいただきご相談いただければと思います。

 

(おまけ)

藤沢店スタジオのイベントでは「まごころ込めたおもてなし」として毎回女性スタッフがみつけたささやかなお茶菓子とご来場の特典をご用意させていただいています。暑い中ご来場いただいたお客様に召し上がっていただきました。

おもてなしお菓子・・日本各地のフルーツをしようした「ひんやりゼリー」ブールミッシュ

来場特典・・この季節にぴったり!三輪のそうめん

梅、青しそ、カボスや紫芋のそうめんでそうめんの食事が楽しくなりますね。

次回イベントもご来場頂くお客様のことを想い、企画してまいります♪

 

横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です