『築46年!戸建リノベーション 完成現場見学会』4/6(土)・7(日)開催!@横浜市港南区

こんにちは!エールハウス横浜店、二級建築士で整理収納アドバイザーの笹川です。

今回は、明日と明後日の4/6(土)・7(日)に開催する『築46年!戸建リノベーション 完成現場見学会』についてお知らせいたします。

築46年!戸建てリノベーション完成現場見学会

以前にブログで紹介していた、『フルリノベーションで理想の住まいを【横浜市港南区S様邸】』が完成しました。今回お施主様のご厚意により、今週末の2日間に限り、リノベーション完成現場を見学いただけます!

工事中に何度も現場へ足を運び、お施主様の理想の住まいが着々と進んでいくのを見ていたので、ついに完成かぁ~としみじみ感じております。お施主様の思いのこもった、とっても素敵なお家を、是非ご覧になってください(^^♪

 

魅力満載の完成現場

見どころ①:広々とした大型木製テラス

ご主人の趣味の空間として設けました。ご主人のご要望で、昔の雰囲気を味わえるようにレトロ調に仕上げています。庭に面しており、陽当たりも抜群!屋根も広いため、雨の日に洗濯物を干すことも出来ますね♪

木製テラス

見どころ②:大幅な間取り変更

既存の間取りを活かしつつ、LDKを陽当たりの良い場所に配置するなど、上手に空間デザインしました。当日は、BEFORE・AFTERの図面を見学会で見ることが出来ます。

見どころ③:耐震・断熱性能アップ

耐震補強も万全!工事前は耐震評点0.3だったのが、工事後は1.44に!約3.7倍になりました。補強前と補強後の耐震設計も、見学会で見ながら詳しくお話いたします!また、断熱材を床・天井・壁に施工して、断熱性能がアップしています。

見どころ④:遊び心を取り入れたリビング空間

屋根勾配を利用して、木目調のお洒落な勾配天井に仕上げました。丸太の梁をワンポイントで取り付け、シーリンクファンもアクセントになっています。

勾配天井

見どころ⑤:寝室はバルコニー部分も取り込み広々と!

元々あったバルコニー部分を上手に利用して、寝室の一部としました。既存柱を利用して収納コーナーにするなど、広々として収納力もアップしました。

見どころ⑥:ネコちゃんのためにペットドア

ネコちゃんが家の中を自由に行き来できるように、ペット用の扉をあちらこちらに取り付けています

見どころ⑦:機能充実の水廻り設備

キッチンは今話題のセラミック素材、フルオープンタイプの対面キッチン。収納も取り入れた広い洗面脱衣室は、一般的な建物の1.25倍の広さを確保しました。

見どころ⑧:こだわりの内装

奥様の理想と、ご主人の趣向それぞれをうまく取り入れ、お二人の理想の空間を実現することができました。

見どころ⑨:動線にこだわり

奥様の家事や日常生活の動線にUターンがなくなるようにすることをプランニングの基本としました。

 

外観

この他にも素敵な見どころがたくさん詰まっています!実際のお住まいを是非見ていただきたいです♪

 

同時開催!リノベーション・建て替え・リフォーム相談会

一級建築士で横浜市木造住宅耐震診断士の後藤が、リノベーションや建て替え、耐震工事、リフォーム相談などの対応をいたします。ご自宅の図面などをお持ちいただけると、より具体的なアドバイスも出来ますので、ぜひお越しください。

リノベーション・建て替え・リフォーム相談会
築46年!戸建てリノベーション完成現場見学会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です