「Smile~住まいる~」エールハウスの情報冊子を創刊いたしました♪

 こんにちは! エールハウス藤沢スタジオ、営業サポートスタッフで二級建築士・インテリアコーディネーターの國分です。

 年明けから社会情勢としても新型コロナウイルスの影響が大きく、皆様もまだ続く不安な日々をお過ごしのことと存じます。

 エールハウスでは、この現在の状況下で、私たちが住まい創りを通じてできる活動を全力で粛々と行っております。暮らしの些細なお困りなども、是非お気軽にご相談いただけたらと思います。 

 この度、「皆様の暮らしが快適で笑顔があふれますように」、そして、より一層に私達の活動の様子を皆様にご周知頂けたらと、冊子「Smile~住まいる~」を創刊いたしました。

 今回のブログでは、冊子「Smile~住まいる~」をご紹介させていただきます。

 

 私達は、「いつでも笑顔の見える仕事」を合言葉に、暮らしの中のお客様の笑顔、大切な住まいに携わらせて頂く職人や社員の笑顔を大切にしています。

 現在の不安定な時勢に負けないよう、エールハウスの笑顔溢れる情報誌を創ろう!と企画したことが冊子「Smile~住まいる~」始まりです。従来の営業案内とは異なり、より身近なエールの情報誌を目指して制作しています。

 テーマは「笑顔」。様々な場面の笑顔を盛り込みました。

 

 

まずは、表紙のお話です。

 タイトルロゴは、文字のフォントの種類、大きさ、色などもこだわり、私たちの想いが表現できるよう打合せを重ねました。下の部分にあるイラストも、設計の笹川紗岐さんオリジナルの手書きイラストです。この冊子を手に取った時に、優しい気持ちなっていただけたらとの想いが含まれています。

 

 そして、冊子を開いて頂くと、以下の構成になっています。


  • 特集① お客様の笑顔 エールハウスの特選施工例(リフォーム・新築)
  • エールハウスのショールームを持つスタジオ(湘南店・旭店・藤沢店)
  • エールハウスの家づくりの進め方
  • 特集② 私たちの笑顔 エールハウスの社員紹介
  • エールハウスの考え方

 では、少し詳しくご紹介させてください。

 

特集① お客様の笑顔 エールハウスの特選施工例(リフォーム・新築)

 特選施工例として3物件掲載しています。今回掲載させて頂いたcase1、2はリフォーム物件。

 

 「ライフスタイルの変化」に合わせた住まい創りをお手伝いさせていただいたお客様です。大切にされているお住まいの変化を求めるタイミングはご家庭それぞれに違いがあります。

 今回の「ライフスタイルの変化」は、仕事や子育てが落ち着いてくる大人世代の事例をご紹介させていただきました。大人世代の方は、家で過ごす事も多くなるのではないでしょうか?

 家族構成の変化やお子様の成長にあわせて暮らしの時間を充実させたい、そして大切なお住まいの老朽化を改善するリフォームと共に検討したいというご相談件数は多数です。

 

 このようなご希望はございませんか?

  • お孫さんやご家族と過ごす時間を大切に安全性と居心地のよさ
  • 趣味の空間を充実させたい
  • 大切なペットと楽しく暮らしたい
  • 子世代との二世帯リフォーム

 

 今回掲載させて頂いた素敵な施工事例はこのような「快適性とこれからの暮らしの夢を共に叶えるリフォーム」です。こちらの素敵な施工例には、エールハウスの担当者が大切にしている考えが含まれています。

 お客様の叶えたい夢は十人十色です。その夢を大切にしながら、ご要望から更に「これからのこと」を考え、細かな点でも気配りのあるご提案を心掛けています。

 例えば、年を重ねて、今までは気づかなかったことに不便を感じてくることもあります。手が届かない空間の使い方やお風呂やトイレに事前に手摺りを設けたり、転倒につながる段差を解消したり。将来永きに渡って住みやすい住まいを共に創っていきたいと考えています。

 お話し頂いた内容から、さらに住まいのプロである私たちのプラスαのご提案を写真と担当者のコメントと共に掲載しておりますので、是非、冊子にてエールの仕事の様子をご覧いただけたらと思います。

 

 そしてcase3では、エールが手掛けている新築分譲物件のご紹介です。

 私たちエールハウスでは、「女性の感性を建築に活かし温かみのある住まい」創りを心がけております。携わらせていただく女性スタッフは、建築士やインテリアコーディネーターの資格者ということだけではなく、それぞれが普通の家庭を守る主婦でもあります。

 住まいのプランニングや内装や照明、収納、外装デザインに携わり意見を出し合い企画に反映させています。こちらも、写真と担当者のコメントと共に掲載していますので、是非ご覧頂きたい内容です。

 

 今回は、この3つを特集させていただきましたが、エールハウスで携わらせて頂いております地域密着で「暮らしの困った!」というお悩みや、台風などでお住まいが痛んでしまったという様な急な対応、そして注文住宅なども今後ご紹介させていただけたらと考えております。

 

 

エールハウスのショールームを持つスタジオ(湘南店・旭店・藤沢店)

 エールハウスの横浜市金沢区大道にある「湘南店」、横浜市旭区南希望が丘にある「旭店」、藤沢市鵠沼藤が谷にある「藤沢店」3つのスタジオを、店舗様子がわかる写真に、各店が取り組んでいるイベント情報を添えて掲載しております。

 それぞれのスタジオでは、お客様のご要望に応えられるよう、各スタジオメンバーが力を尽くしておりますので、今後も、スタジオ紹介ページでは、最新の活動を掲載していきたいと思います。

 

特集② 私たちの笑顔 エールハウスの社員紹介

 エールハウスの社員メンバーをより身近に感じていただけるようにと「私たちの笑顔」と題して、メンバー1名を特集させていただきました。

 今回は、横浜市港南区上大岡西にあります、エールハウス本店の田渕店長を掲載させていただきました。仕事への熱意や、また休日の様子などの掲載を通じて、より一層、メンバーのファンになっていただけたらとの願いを込めています。

 

エールハウスの考え方

 そして、最後のページに、エールハウスが大切にしている「考え方」を掲載しています。その中の一節を、ここにご紹介させていただきます。

”決まった形はないご要望に真摯に向き合っていくことで皆様に「笑顔」になっていただきその「笑顔」が私たちの糧になります”

 私自身、新型コロナウイルスの影響で未だ続く不安な日々の中で、お久しぶりにお会いできたお客様の笑顔や感謝、一緒に仕事をさせて頂いている仲間の笑顔で心の元気を貰っておりますので、今までも、そして、これからも変わらず、この言葉を大切に活動していけたらと更に強く思いました。

 次号もこの冊子「Smile~住まいる~」で、お客様の笑顔、私たちの笑顔をご紹介できるよう日々の仕事に全力で努めていきます。

 是非、今後とも宜しくお願い致します。

 

*冊子「Smile~住まいる~」ご希望の方は、このHPに記載されております最寄りの店舗へお気軽にお声掛け下さい♪

 横浜・藤沢・湘南エリアでリフォーム・リノベーション・新築をお考えの際は、お気軽にエールハウスまでご相談下さい!

お問合せ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です