【Estate Story】 Case-02 – 横浜、藤沢、湘南エリアでリノベーション・リフォーム・新築なら【エールハウス】

【Estate Story】 Case-02

更新:2022年1月8日|カテゴリー:

すぐに買い手が見つかって大安心!
お客様が所有の大切なマンション売却のお手伝い。

◆DATA

家族構成:ご夫婦

場所:横浜市戸塚区

築年数:23年

建物種別:マンション

◆宅地建物取引士が語るストーリー

こまめに状況報告を。お客様とのコミュニケーションを大事にしています。

「売却の依頼はしたけど、連絡があまりないから状況が分からず心配」といったお客様の声をよく耳にします。そこで当社では、こまめに状況報告をお客様に差し上げることを心がけております。今回は幸い、早い段階で購入希望者様が見つかりましたので、問い合わせ状況のご報告の機会は少なかったのですが、売買契約を締結してからお引渡しまでの間も、お客様と頻繁に電話やメールで状況報告のやり取りを行なわせていただきました。

不動産取引というのは非日常的なことであり、一般の方は初めて経験することがほとんどで、何をすれば良いかわからないと思います。そのため、『より丁寧に』、『より分かりやすく』、お客様へご説明することを心掛けております。不動産取引のみならず、何事もお客様とのコミュニケーションは大事で、コミュニケーションが円滑に取れていれば、9割は上手く進んでいくと感じております。今後もお客様に寄り添って、仕事に取り組んでまいります。

お客様からの信頼の積重ねで44年。地域密着で営業しております。

不動産取引については、とかく大手に情報が多いと思われがちですが、不動産業界専用のネットワーク1箇所に情報が集められ、不動産取引免許を有している登録事業者全員に行き渡るようになっており、会社規模、知名度の大小で持っている情報に差はありません。また、取引が決まった折の仲介手数料は法で一律に定まっており、透明さを持っています。わたくし共では、ご縁を頂いたお客様の立場に立って取引が円滑に進むよう、秘密厳守でご相談に応じておりますので、不動産の売買についてご遠慮なくご相談ください。

◆お客様が語るストーリー

住まいのことならエールハウスさん。両親からの教えです。

今回マンションの売却を両親に相談したところ、「いつも自宅のリフォームをしてもらっているエールさんに相談してみたら?」とアドバイスをもらいました。以前に度々自宅のリフォームをエールハウスさんに両親が依頼してきましたが、エールハウスさんの担当者さんがよく自宅のリビングで両親と賑やかに打ち合わせしていた光景が浮かびました。そこで、知らない人に頼むよりは安心かな、とエールハウスさんに相談したのがキッカケです。結果としては、購入者もすぐに見つかり、引き渡しまでもスムーズに進んで大正解だったと感じています。これからも我が家のこと、よろしくお願いします。